• 締切済み
  • すぐに回答を!

iOS 5.1.1アップデート後データが消えた

iphone4で、確かios5だったと思います(2年前の夏購入)。 いやな噂ばかりだったので、これまで一度もアップデートしていなかったのですが、はじめてios5.1.1にアップデートしてみました。 すると、アップデート後に連絡先やitunesのデータが全て消えてしまいました。 復元できる方法はあるのでしょうか? ちなみに、購入時には、「電話帳かんたんコピー」のアプリで連絡先を移行したのですが.. iPhone 4, iOS 5.1.1

みんなの回答

• 回答No.2
noname#156618
noname#156618

こんにちは。 アップデートによりデータが消える問題が多発しています。 アップデートの際には必ずiPhoneのバックアップをiTunesでとっておくことをお勧めします。 iPhone購入時には「電話帳かんたんコピー」を使って移行したとの事、このサービスは60日で使えなくなるので、購入が2年前ならばそこから復元は出来ません。 普段iTunesと同期していたのならばバックアップが残っているかもしれません。 1.iTunesを立ち上げiPhoneを接続した状態で、デバイスのところで右クリック 2.「バックアップから復元」をクリック 3.アップデート前のバックアップがないか確認 4.あったらクリックしそこから復元します。 連絡先はiTunes同期でも消えたりすることがあるのでPC上にバックアップをとっておくと安心です。

• 回答No.1
  • cliomaxi

私はアップデートによる騒がれているようなトラブルにこれまで一度も遭遇した事が無いのですが、ネットを検索すれば色々と情報を得られます。 但し、普段からバックアップを取っていなければかなり厳しい状況です。 http://rocketnews24.com/2011/10/13/140393/

質問者からのお礼

ありがとうございました。 勉強になりました。