• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っています。)

ローカルディスクが一杯でワードやエクセルが消えた!リカバリは可能?

このQ&Aのポイント
  • ローカルディスク(C)が一杯になっていたため、ワードやエクセルが消えてしまったようです。
  • ゴミ箱の内容も削除してしまっており、リカバリせずに修復することは可能でしょうか?
  • 困っているので、教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

はじめからPCに付属していたOfficeだけなら、通常インストールディスクが着いていますから、それでインストールし直しすれば良いです。リカバリーディスクがあるなら、通常オフィスのディスクもあるはずです。 そうじゃない場合はパケージを買ったと言うことでしょうからパッケージのCDかDVDを探しましょう。 ただ、めったやたらにファイルを消した場合、必要なドライバーなども消していたりすることがあるので、他の物が動かなかったりする可能性はあります。 ドライバーならダウンロードしてインストールも可能でしょうけど、不具合がなにで起きているのか分からないようなら、最終的にリカバリーしか無いかもしれませんよ。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

WordやExcelは、Microsoft Officeとして、それぞれインストールして使用しますが、OfficeのCD-ROMが付属していて、それから再インストールできますが、見つからないですか? (再インストールの例) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1657/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%B9%E6%B3%95 リカバリーしても、Officeはインストールする必要がありますよ。

回答No.1

一般的にOFFICEソフトはPC購入時に付属している場合がほとんどですが その場合は購入時にインストールディスクが付属で付いています そのディスクを使用して改めてインストールすればよろしいかとおもいます なおPCによっては付属で付いていない場合があり、ご質問者やその身内の方が独自にお求め頂いている場合もあります その場合はその購入したディスクを使用してインストールすれば大丈夫です

関連するQ&A

専門家に質問してみよう