• 締切済み

数式内のシート名の数字だけを増やしたい

book2のA1に =[Book1]Sheet1!$A$1 book2のB1に =[Book1]Sheet2!$A$1 book2のC1に =[Book1]Sheet3!$A$1 と sheet名だけSheet31まで増やしていきたいのですが どうやって入力していけばよろしいでしょうか。 色々調べてみましたがわかりませんでした。 よろしくお願いいたします^^

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.2

Book1を開いている状態でしたらA1セルに次の式を入力して下方にドラッグコピーすればよいでしょう。 =INDIRECT("[Book1]Sheet"&ROW(A1)&"!A1")

• keithin
回答No.1

こんばんは。 一番簡単な手順: A1セルに [Book1]Sheet1!$A と「=を付けず」に、「$1も書かずに」記入、オートフィルドラッグするとシート名のところが増えていきます Ctrl+Hで置換のダイアログを出し $A を $A$1 にすべて置換 そして [Book1] を =[Book1] にすべて置換 すると、欲しかったその通りの数式が完成しています。 #参考 Book1.xlsを「開いた状態」に限り、INDIRECT関数で作成する方法もあります。が、ブック1を「開いていない状態」では計算できないので、通常は役に立ちません。

diamondhead
質問者

お礼

わかりやすく簡単で素晴らしいです!! 関数だと使えるものはなさそうですね^^; 感動しました!ありがとうございました^^