• ベストアンサー

セルに記載したシート名のシートに移動したい

ブックに沢山のシート(50シート)を作成していますが、希望シートへ移動するのに簡単な方法はないでしょうか。 例えば、シート1の、A1~からA10、B1~B10、C1~C10・・・・の各セルにシート名を入力しておいて、B15のシート名をクリックすれば そのB15に入力されているシートに飛んでいくという方法などはできないでしょうか。 どなたか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 245689731
回答No.1

これで希望が叶いますか シート名を入力してあるセルで右クリック「ハイパーリンク」をクリックして該当シートを選択すれば可能です。上段で希望セルを選択しておけばシートのどこでも一発で移動可能

hijtxa
質問者

お礼

お礼が、遅くなり申し訳ありません。 早速、活用させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

VBAでならできる。 HYPERLINKでも出来る。 ーー 普通そういうニーズのためには、シートタブの左の►❘部分で右クリックするとシート名一覧が出るようになっている。 ーー エクセル関数では、絶対、こういう画面を変えるような行為的なことは出来ないからね。行削除とか文字に色をつけるとかも同じ。