-PR-
解決済み

「最遊記」はどんなお話ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.77835
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

中国の話がとても好きなのですが、今コミックで出ている「最遊記」を本屋さんで見かけてとても気になっています。
本当の西遊記は昔読んだきりで大まかにしか覚えていません…。
封神演義のように小説とコミックとではストーリー展開が違いますか?<表紙から察するに違うような雰囲気もしますが…。
本物の話を知っておかなければ面白くないですか?

買うべきか買わざるべきか…非常に迷っています!よろしければお教え下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (27/79)

 えーと、実は私も持っています・・・
 本物の話を下敷きに、かなり変わったストーリです。まあ、ハリセン担いだ三蔵法師が、くわえタバコでピストルを撃つ・・・原作には無いでしょう。多少ヤオイ系かな?
 コミック版封神演義の様に、時代考証とかは有って無いようなものですから、単純にコミックだけで楽しめます。内容は・・・ネタばらしは避けた方がよいでしょう。TV東京で放映されていましたし、OVAも出ているはずです。

 買うべきか買わざるべきか・・・と問われれば、「買い!!!」です。

 
お礼コメント
weiss

お礼率 100% (16/16)

早速のお返事ありがとうございました!すっかり迷いが晴れました。
明日すぐに買いに走ろうと思います!
三蔵法師、非常にワイルドですね<表紙の金髪の人でしょうか?
やさぐれた雰囲気は好きなので今からとっても楽しみです。とりあえずコミックから楽しみますね。
色々と情報ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-05-18 22:59:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

Luckycatsさんの回答で十分だと思うのですが…好きなのでつい…。

大まかな外枠(ある目的で旅をする三蔵・悟空・悟浄・八戒が主人公パーティで、
彼らをつけ狙う妖怪軍団がいて…)は原作と同じといって間違いはないと思いますが、
オリジナルの登場人物もたくさん出てきて、むしろその方が多いかもしれません。

原作は知らなくて全然問題ないですが、知ってるとギャップが楽しいかも。
三蔵なんて、「あのひ弱な坊さんは何処に!?」って感じですから。
(ま、原作と言ってもタイトルも「似て非なる」ですからね)
内容もアクションからシリアスと広いので、読んで損は無いのではないでしょうか?

とりあえず、最遊記で検索すればサイトは星の数程ありますが…下の参考URLは
連載されている雑誌のページです。
お礼コメント
weiss

お礼率 100% (16/16)

こんなにすぐにお返事を頂けて感動しております!ありがとうございます!!
本屋さんで見たときは茶髪の男の子(?)が三蔵法師で、後のお兄さん達は
それぞれ悟空・悟浄・八戒でお守り部隊だと思ってましたが、どうも違うようですね。
内容も思っていた以上に楽しそうでワクワクします。<シリアスも気になります…!
URLも載せていただき、本当にありがとうございました。
明日は早速読みふけっておると思います。お世話になりました。
投稿日時 - 2001-05-18 23:20:02