• ベストアンサー

データバインドについて

データバインドを使用して、1レコードの1項目が複数行あるデータをHTML上に表示したいのですがどうしてもうまく行きません。そもそもできないのでしょうか? ○元データ(CSVファイル)  あああ\nいいい,ううう,  かかか\nきき,くくく, ○実際に表示されるHTML |--------------------------| |項目1     |項目2 | |--------------------------| |あああ\nいいい |ううう | |--------------------------| |かかか\nきき  |くくく | |--------------------------| ○理想のHTML |------------------| |項目1 |項目2 | |------------------| |あああ |ううう | |いいい |    | |------------------| |かかか |くくく | |きき  |    | |------------------| 環境は、Windows2000 IE6.0 で行っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meke2
回答No.2

出来ますよ! ええと、下のように <SPAN DATAFLD="項目1" DATAFORMATAS="html"></SPAN> DATAFORMATAS="html" を追記して \nを<BR>に置き換えることで改行表示します。 ※余談ですが、タグが使えるので表示結果からリンク張ったり出来ますね。いま気付きました^^;

kanntomi
質問者

お礼

おおー<span>のタグにこんな使い方があったのですね。 まったく気づかなかったです。 思いどおりにできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mi-si
回答No.1

\nを<BR>に置き換える処理をしないと駄目です。