• 締切済み

AUTOCADで外部参照したデータをバインドしたとき

AUTOCADで外部参照した図面の一部をクリップして貼りつけたのですが、そのデータをJWCAD ケープを使う人に渡すとデータが読込めないと言われました。バインドして渡したらクリップした図面が全部表示されてしまいました。クリップした部分だけが表示できるようにするにはどうしたらよいか教えて下さい。クリップした部分をバインドし分解するとAUTOCADでも元データの全てが表示されてしまいます。容量を減らすためにもクリップ部分だけを残したいのですが可能でしょうか。

みんなの回答

• tom-29q
回答No.2

標準機能としてはありませんが、このようなツールが公開されています。 利用すれば多少は編集が楽になりますよ。 ■ きりとり http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se238001.html

poncharika
質問者

お礼

結構使えそうです。 ありがとうございました。

• tom-29q
回答No.1

クリップはAutoCADだけの機能です。 他CADで開くとクリップした部分(隠した部分)は表示されてしまいます。 面倒ですが、AutoCAD上で余分な部分を削除する必要があります。

poncharika
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、JWWのように切取り複写みたいなコマンドはないでしょうね。