• 締切済み

AUTOCAD 外部参照の出力

分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 AUTOCAD(2008LT)でTIFFファイルを外部参照したレイアウトを打ち出したいのですが、「次のシートのキャンセルを試行中」との画面が出て、TIFFファイルが印刷されません。 その上のトレースしたハッチングや線などのデータは印刷されます。 印刷画面のバックグラウンドで印刷にチェックを入れて印刷すると外部参照しているTIFFファイルまでちゃんと印刷されますが、かなりの時間がかかります。 このような状態なのですが、外部参照のファイルをちゃんと印刷する方法をご存知の方いましたら解決方法を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ifx2
回答No.1

検討違いの回答でしたらご容赦下さい。 バックグラウンドで使用されているTIF画像のサイズ(ファイルサイズ)がかなり大きいのではないでしょうか? 可能でしたら、同じ画像をJPEG等に別名保存、元のTIFFデータをJEPEGに変更してから印刷してみては如何でしょうか? また、お使いのPCの環境(CPU・メモリ・空きHDD容量・プリンター名/型番等)差し支えのない範囲でご提示頂けますと、原因をお分りになられる方がいらっしゃるかも知れませんよ。