• ベストアンサー

ブックマークを別なパソコンへ

会社のパソコンのブックマークを自宅のパソコンに移動したいのですが、どういう方法がありますか? 会社のパソコンはXP、自宅はME、どちらもネットスケープです。 よろしくお願いします。

noname#5798
noname#5798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

◇ブックマークのエクスポート 1.ネットスケープのメニューから[Communicator]内 [ブックマーク]~[ブックマークの編集]を開き、 ブックマークの一覧を出す 2.一覧の左上[ファイル]~[名前を付けて保存] を選択。 3.「ブックマークファイルを保存」の窓が出るので そのまま保存するか、任意のファイル名をつけて [保存]を押す。 ◇ブックマークのインポート 1.エクスポートの際と同様に、メニュー上から [Communicator]~[ブックマーク]の中にある ~[ブックマークの編集]を開く。 2.一覧の左上[ファイル]~[インポート]を選択。 3.先程エクスポートしたファイルを探し出して[開く] を押す。 4.ブックマークの一覧を閉じる

noname#5798
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなりました。 コミュニケーターというのが見つからなかったのですが、ブックマークの管理あたりであれこれやっていたら、メールで送信することが出来ました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yahtzen
回答No.4

No.3です。ネットスケープというのを見落としていました。IEでの説明をしてしまいました、ごめんなさい!

noname#5798
質問者

お礼

二度もご登場いただいてありがとうございます。 突っ込ませていただくと、#2の方のようですね(^O^)。 ご回答ありがとうございました。

• mi-si
回答No.3

Netscapeの場合、ブックマークは、プロファイルのフォルダの下のbookmarks.htmlと言うファイルに保存されるのでそれをそのままコピーしてもかまいません。 位置は、↓の通り。 http://wp.netscape.com/ja/releasenotes/ns71.html#profiles ただし上書きになってしまうのでブックマークの管理からエクスポートして、インポートした方が安全でしょうか。

noname#5798
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 無事にメールで送ることが出来ました。ご回答ありがとうございました。

• yahtzen
回答No.2

お気に入りというのはFavoritesフォルダというのがあって、その中にそのページへのショートカットが入っています。場所はOSにより若干違っていますが、検索機能みたいなのを使うと分かるでしょう。 別ですが98だと「C」→「Windows」→「Favorites」 2000だと「C」→「Documents and Settings」→「ユーザー名」→「Favorites」