-PR-
解決済み

ブックマークのバックアップについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30039
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (74/110)

HDDをフォーマットするつもりなのですが、
その時にOSともども、ネスケもIEも消してしまいます。

また新しくインストールし直した時に、同じブックマークを使いたいのですが
どうすれば良いのかわかりません。

何かをCD-Rとかにバックアップして、
インストールし直した後に、それをどこかに移動させる、みたいな感じかな?って
なんとなく思っているんですけど、
本当のこと言うと、全然わかりません。。。

ネットスケープとIEを使っているのですけど
ネスケの方がメインですので、わかる人がいましたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

ネスケのフォルダ内にbookmark.htmlというファイルがあるのでこれを保存
復元するときは同じ場所に在る物と入れ替える
いじょ!
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

書き込みありがとうございました。

ブックマークが消えちゃったら、たぶんインターネットしなくなりそうです。
悲しくて。
でも、これで大丈夫そうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 06:03:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

IEの場合、Windowsの中のFavoritesフォルダをバックアップしてください。
ネスケは、たしかprogram files→NetScapeの中にあったと思うのですが・・・
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

書き込みありがとうございました。

IEの場合はFavoritesフォルダですね。
了解しました。

わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 06:05:33
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

わたしもネスケばかり使っていますので、arai163さんとDurandalさんに補足さしていただきます。
Program Files→Netscape→Usersの中にメールドレス(私はメールアドレスになっている)等のフォルダがあるのでその中にDurandalさんのおっしゃるbookmark.htmlがあります。
メールもネスケを使用されていれば、Usersフォルダの中をそのままコピーしておけばメールも大丈夫です。
お礼コメント
sakura1111

お礼率 67% (74/110)

書き込みありがとうございました。

また詳しい説明もありがとうございました。
ポイントをどうしようか、かなり悩みます。
3人に渡せたらいいのですけど。

ポイントを渡せなかった方、どうもすみませんでした。
また教えてください。
それでは。
投稿日時 - 2001-01-20 06:13:42