• ベストアンサー

ウィンドウズMeで、オフィス2002をインストールできますか?

私はいま、ウィンドウズMEを使用していますが、最近パソコンを初期化しました。 そこで、今まで使用していたオフィス2000をもう一度インストールしようと思うのですが、どうせなら最新版の2002にしようかと思いました。 アウトルックエクスプレスは最初から入っていましたので、このまま使用しようと思っています。 使用したいのは、エクセルとワードです。 しかし、初心者であまりよくわからないのですが、MEでも、オフィス2002をインストールすることはできるのでしょうか?   対応してなくて、パソコンが壊れたりすることはないでしょうか? 詳しいかた、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushikun
  • ベストアンサー率32% (79/246)
回答No.3

>最新版の2002 最新版は、Office2003ですよ 2002と言われているのは、OfficeXPの事ですよね WindowsMeには、入れる事は可能です。 (実際にMeにプリインストールされて販売されていました) 但し、WindowsMeのOSの性格上不安定な部分もあるかも しれませんので承知の上使用してください。 パソコンが壊れる事は、ないと思います。 (普通の使用方法なら)

matago
質問者

お礼

最新版は2003なのですね、失礼しました。 しかも2002はXPなのですね。。。  すいません間違いだらけで(^。^;) ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.6

Office2002では無く、OfficeXPですよね。 まあ、言われるように、Word2002、excel2002ですから、間違いと言うまでも無いです。 インストール出来ますが、これから購入するのですよね。 バージョンアップ版があったか解りませんが、いずれにせよ、1万円~4万円(幅があるのは、価格を調べて無いからです(^^ゞ)しますけど、そのつもりは、あるのでしょうか? 多分、バージョンアップだから、お金が掛からないと思われているのではないですか? Officeの場合、バージョンが変わっても、別ソフト扱いなので、新たに料金が発生します。 また、初心者との事ですので、そんなに変わらないので、Office2000を使われるのが、賢明かと思います。

matago
質問者

お礼

そうですか、XPですね。間違えていました。 2000のままの方がよさそうですね。。。 回答ありがとうございました!!

  • tsutaya
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.5

うーん、若干重いと思いますよ。とっくに必要性がないのであれば2000で十分ではないでしょうか。ちなみに私はデスクトップでは2003ですがノートでは2000を使ってます。(だってすぐフリーズしてしまうんですもの。)互換で問題がないようであれば(会社では2003とかね)2000で行ったほうがより快適なPCライフを送れると思いますよ!

matago
質問者

お礼

そうですか、2003と2000では相性が悪いのですね。  2000と2002は、あまり差がないようですので以前と同じ2000をもう一度インストールします。 ご回答ありがとうございました!!

  • ombre
  • ベストアンサー率43% (100/230)
回答No.4

WindowsMeに Office 2002をインストールする事は 出来ますよ。 ただ、元々パソコンにOfficeが入っている場合は、価格にその分が載っていまが、 別バージョンが必要な場合は、 新たにショップか通販で購入しなければなりません。 結構高額ですよ・・・・

matago
質問者

お礼

結構、高いものなのですね。。。 もとのままの、2000をもう一度インストールしようと思います。 ご回答ありがとうございました!!

noname#5669
noname#5669
回答No.2

壊れたりしませんよ。何の問題もなくインストールできます。 2003になるとWindows2000/XPじゃないとダメなんだそうですけどね。 ただし、Wordがさらに重くなってますから、メモリの増設やリソースの確保は忘れずに。

matago
質問者

お礼

メモリの増設・・・なんだか難しそうで、私にはできそうにないです(^^ゞ あまり知識がないので、このままもとの2000をもう一度インストールしようかと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

可能です。 但し、MEが入っていたマシンということは、性能が良くないでしょうから、動作が遅くなるかもしれません。

matago
質問者

お礼

動作が遅くなることも考えられるのですね。 やはり、相応のOSを使った方が良いのですね。。。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ウィンドウズMe

    ウィンドウズMeのパソコンをもらったのですがエクセルが入っていませんでした。オフィス2000をインストールして使用することはできますか?ものすごく簡単なことだとおもうのですが教えてください。

  • ウィンドウズ7にオフィス2003をインストール

    OSがウィンドウズ7のノートPCを購入予定です。 そのPCに現在、持っているオフィス2003のCDをインストールするつもりですが、何か問題ありますか?ワード、エクセル、アクセスは正常に動きますか? なお、ライセンスの関係は問題ないと思います。 私が持っているCDはパッケージ品(通常版)で、現在使用しているPCはデスクトップ型です。

  • 英語版Meに日本語のofficeをインストールするには?

    ロンドンから質問です。 今英語環境のデスクトップパソコンOSはMEです。 このパソコンで、日本語の入力できる環境を作りたいのですが、現状は・・・ WORDなどの環境はなし、MEを日本語版に再インストール しようとしたところ、なぜかできません。 そして、思い付いたのが日本語版のofficeインストール でも、これが、CDを読み込んでくれません 文字化けしていてそれが何のメッセージなのかわからない ためなぜインストールできないのかがわからないのですが、 こういう状況でどうすれば、日本語環境(excelやwordなど)を手に入れられますか? 教えてくださいよろしくお願いいたします。 FROM LONDON

  • オフィス2003のインストール

    2002が入っているパソコンに、新たにオフィス2003を再インストールしようと思っています。さて、それをしてしまうと、今までのワードやエクセルのデータが消滅してしまう危険性はありませんか?(アウトルックも含めて。それを入れると、アクセスまで全部入ります。)お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします。手順としては、コンパネからエクセルの2002を削除。それから、オフィスのCDを入れてインストールという流れで問題ありませんか?

  • オフィスの再インストールに関して

    パソコンの調子が悪いので、初期化をしようと思っています。 そこで、初期化前に必要な物をそろえようと思っていたのですが、購入時のオフィス2000(←多分)が見つからず、オフィス2003が手元に残っています。オフィス2000で作成したワードやエクセル、メールはDドライブにバックアップを取ったのですが、初期化後にオフィスの200ではなく2003をインストールした場合、オフィス2000のバックアップは通常に使用できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オフィス2002に2000のパワーポイントをインストールしたら、アウトルックが使えなくなってしまいました。復活できますか

    ウィンドウズxpでオフィス2002を使っています。 パワーポイントが使いたかったので、以前使用していたパソコン(別機種)のオフィス2000からパワーポイントをインストールしたところ、アウトルックが2002から2000に替わってしまいました。 エクセル、ワードは2002のままです。 アウトルックを戻したいと、 ・2002のディスクからアウトルックの再インストールをしたが、なぜか2000が立ち上がってしまう ・2000をアンインストールして2002を再インストールしたら、 パラメータが違う、などというメッセージが出て立ち上がらなくなってしまった。 なんとかメールを復活させたいのですが、何かいい方法はありますか。

  • outlook-exのスペルチェックを機能させたい

    初心者です。アウトルックエクスプレスのスペルチェックを機能させるにはどうしたら良いですか? オフィス2007をインストールして、ワードやエクセルを入れても、字が反転せず、使える様になりません。ウィンドウズXPで、もともと入っていたエクスプレスをそのまま使用、2007に拠るアウトルックは使いません。どうぞ宜しくお願いします。

  • オフィス2003を購入したパソコンにインストールすることについて

    デルのパソコンを使用しています。中古または新しいノートパソコンの購入を考えています。その際に今もっているオフィス2003をインストールしてワードとエクセル・アウトルックを使うことは可能ですか? OS XPしか入っていないので。

  • ウィンドウズ7にOffice2000をインストール

    現在使用しているOSがXPのパソコンが調子悪くなってきたので、ウィンドウズ7のパソコンを購入予定です。 これにOffice2000をインストールして使用することはできるでしょうか? 仕事ずっとOffice2000でしてきたので、出来れば2010でなく2000をそのまま使いたいと思っているのですが、いかがでしょうか?? インストールできるのであれば、Officeの入っていないモデルを購入しようとおもいますので、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オフィスを新しいPCにインストール可能ですか?

    パソコンは、インターネットを見たり、ワード・エクセルを使うぐらいの全くの初心者ですので、よろしくお願いします。現在、6~7年前に買ったノートパソコン(ウィンドウズXP)を使っています。このパソコンには最初からワード・エクセルが入っており、リカバリのため?のCDも付いていました。今度、新しくパソコン(ウィンドウズ7)を買おうと思っているのですが、そのパソコンにはワード・エクセルが付いていません。前述のリカバリ時に使用するCDを入れるとインストール出来るのでしょうか?出来るとすると、違反行為等になるのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう