ドコモの携帯修理について質問
ドコモのアンドロイドを使用しています。
購入した時から、メールの送受信が送信中のまま
固まってしまって、そのメールは携帯上から操作が
できなくなります。
しょっちゅう、充電の接触不良が起こります。
たびたび画面が急に暗く光が消えていきます。
電源が落ちてるのかと思い、電源を入れる操作をしても
再び電源が入る事がないので、その時はドコモの修理に
持って行きます。
そんなことばかりで、6回ほどドコモの修理に出しています。
直してないのか、直ってもまたすぐ壊れるのか分かりませんが、
何度も同じ事の繰り返しです。
そのような現象が見受けられませんでしたと返答され、
修理されずに返ってくる事もあります。
(当然何も直らないので、また持っていかないといけない)
これだけ、不良ばかりなのだから返品か解約させて欲しいと
お願いしているのですが、違約金は発生するし本体代金の
返金もなく、できるのは修理のみ、と言われます。
今も、修理に出していて代替え機を使用していますが、
ドコモショップから電話の留守電があり
代替え機を返して、元々の携帯を受け取らなければいけません。
できたら、違約金が発生する期間の満期になるまで
代替え機を使って、このように度々故障する状態から逃れたいです・・。
お金がないので、新しい物も買えないのですが、
代替え機の返却・修理品の引き取りを、いつまでもしないと
罰金を取られてしまうのでしょうか・・・・?
契約書には3週間で罰金と書いてあったような気がするのですが、
本当に罰金取るのでしょうか?
過去に似たような質問があったら、勉強不足ですみません。
借りたもの返さないのは倫理的にアカンとか、思うこと・意見があったら
聞かせて下さい。