• ベストアンサー

エクセルで文字列の結合をした後に

エクセルで文字列の結合をした後にデーターをアウトルックやアクセスにインポートしたいのですが可能ですか? 文字列の入力ではなく計算結果なので出来ませんか? 例:山田+花子=山田 花子→アクセスの所定のセルへインポート

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • champ24
回答No.3

ずれているかも知れませんが 私がこういった場合によく使用するのは 計算式で求めた結果を値に変換することです 手順は 対象のセルをコピー 形式を選択して貼り付け「値」 一度計算したら今後再計算が必要ない場合などは、 値にしておくほうがその後の取扱に間違いも起きず シンプルになると思います

その他の回答 (2)

• laputart
回答No.2

可能です。今実験しましたので間違いありませんが アクセスの規則(文字列の長さなど)を 守ればOKです。 アクセスの所定のセルとはアクセスの所定の テーブルという事ですね。

• densha
回答No.1

イマイチ掴めていないのでハズしているかも知れませんが、 CSVで保存(エクスポート)した結果が 山田 花子になっているのでしたら可能です。  2・3分で済むことなので、試してみた方が早いかも・・・