• 締切済み

エントリーシートについて

エントリーシーの書き間違えに郵送してから気づきました。 2次試験で小論文と面接がおこなわれるのですが、この場合はエントリーシートの書き間違えで不合格になることがありますか? またエントリーシートを書き間違えたけど合格したという人は居ますか? すごく不安です。回答お願いします( ;∀;)

みんなの回答

noname#165136
noname#165136
回答No.1

間違えの度合いにも依りますけれど、 余程深刻な間違いではないのであればそれを払拭してしまえば 大きな問題にはならないと思いますよ。 私ではなく私の弟も同じようなミスをしましたが 結果は第一志望にしっかり一発で受かりました。 因みに弟はミスに気付いた時、まさにこの世の終わりといった表情になりました。 でも合格を知って私に言った最初の一言は 「受かったよ!焼肉おごって!」でした。 送ってしまったものはもう仕方がありません。 2次では落ち付いて、頑張ってください。 「緊張しないで」なんて出来る人は稀です。皆緊張します。 質問者さんだけではなく、他の受験生もそうです。 でもその緊張は良い緊張です。 本人にしてみれば厄介ですが、それだけ真面目に取り組んでいるということでもあります。 硬く考え過ぎず、思いこみ過ぎず、ある程度柔軟に思考しましょう。

aitamu08
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました。 2次試験頑張ります(^-^)