• 締切済み

至急!docomo 解約 名義 委任状

docomoで 最初は 名義人 変更で 委任状を するたもに 紙をもらいましたが その委任状の紙は 解約も 出来ますか? 解約の際ってどういう手順なんでしょうか? 名義人は 僕ではありません 名義人の免許証コピー 持っていけば すんなり 解約してくれるんでしょうか? SoftBankに携帯変えようかと思います

noname#178905
noname#178905
  • docomo

みんなの回答

• re_ttaro
回答No.3

先の方に付け足しで。 コピーであれば+電話確認でできるかと。 また ソフトバンクに移るのであれば 解約ではなくMNP(番号がそのままで移れる)がいいと思います。 2000掛かりますが、 割引等あると思うので。

• SWM5903
回答No.2

>その委任状の紙は > >解約も 出来ますか? →docomoの委任状の形式は   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/form_download/index.html#p02  にある通りですが、此処には「解約」の具体的な文字は有り  ませんので、必然的に「4.その他」に成ると思います。  此処に、「解約」と記入すれば良いかと思います。  (委任状の※2には「解約」の文字が有りますね。) >解約の際ってどういう手順なんでしょうか? →docomo窓口へ行って、「解約お願いします」といえば向こうは  手続きを行ってくれますよ。  (多少は引き止められるかもしれませんが)  委任状と身分証明書(契約者と御質問者様 共に)を忘れないように。

• te2kun
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/release/ 委任状って、特に決まった形式はありません。 そのために、委任する内容を記載してあれば手続きは出来ます 新規契約などは原本が必用ですから、解約でも原本の提示を要求される可能性があります