• ベストアンサー

nexus7のアイコンの整理について

nexus7 のスタート画面の下に、良く使われると思う Googl Chrome などのアイコンが出ていますが、このアイコンを移動したり、削除したり、登録したりする操作は、どののようにするのでしょうか。ビギナーの質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイコン長押しすると浮いたような表示になるから、そこから上の画面に移動したり他のアイコンに重ねてグループ化したり一番上に表示される削除にあわせて削除したり。登録したいときは上の画面からアイコン移動するか、下部中央のアイコンタップで一覧画面にしておいてアイコン長押しで同様に。 「何かしたいときはアイコン長押し」が効くパターンが多いので操作に詰まったときは試してみるのもいいかと。

Blue-Yujirou
質問者

お礼

早速回答くださり、ありがとうございました。 そうですか・・・長押しとは気付きませんでした。 また、操作に詰まった時の対応のコメントも参考になりました。とても感謝しています。