• ベストアンサー

アイコンが消えた

お気に入り欄にデスクトップのアイコンがあったので邪魔だと思い削除したら、画面のデスクトップに入れていたIE,Wメール他たくさんのアイコンが消えていた。スタートメニューのすべてのプログラム欄の上のアイコンも少なく消えていた。プログラムからアイコンを引き出しクリックすると場所が利用できませんのダイアログがその都度出てき、中身は、その情報は、別の場所に移動した可能性があります。と出てきます。元に戻るでしょうかお尋ねいたします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#197514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 2つのことが同時に起きているようなので整理させてください。 お気に入り欄にデスクトップのアイコンやスタートメニューのすべてのプログラム欄の上のアイコンが少なく消えていた。 →これは、ショートカットアイコンを削除してしまったため起きているんだと思います。 プログラムからアイコンを引き出しクリックすると場所が利用できません →これは、ショートカットアイコンはあるが、ショートカットアイコンが呼び出しているプログラム本体が消えているということになります。 プログラム本体が残っている場合は、ショートカットアイコンを作成すれば復活できますが、プログラム本体がない場合は、そのプログラムのショートカットアイコンを作成することはできないです。 なので、まずは、プログラム本体が残っているか確認が必要だと思います。 「プログラムと機能」画面で残っているプログラムの一覧が確認できますので確認されてみるといいかと思います。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907011064179/
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ない。御かげでアイコンは大方戻ってきたが、個人データーは、諦め、再度作成します。整理のしかたが素人で迷惑かけました。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

根本的な解決策では無いのですが… 「すべてのプログラム」の中からも起動出来ませんか!? 失礼しました!

質問者

お礼

大方のアイコンは、戻ってきました。有難うございました。

• aokii
回答No.1

ゴミ箱の中身を元に戻してみてください。

質問者

お礼

一番早く回答頂き恐縮致します。お陰で大方解決出来ました。有難うございました。

質問者

補足

早速のご返事感謝いたします。説明不足で申し訳ない。ゴミ箱の中も消しているのでダイアログが出てきます。他の方法ありませんか