-PR-
解決済み

インターネットのアイコンを消してしまった!

  • 困ってます
  • 質問No.972823
  • 閲覧数230
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (470/1047)

こんばんは、色々設定をしているうちにスタートメニューとデスクトップ画面からインターネットのアイコンが消えてしまいました。
どうにかして元に戻したいのですがどの様にしたら良いのでしょうか?
今現在インターネットへはお気に入りから入っています。
戻し方を知って居る方が居ましたら教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ブラウザInternetExplorerのアイコン(eマーク)のことですね?デスクトップ上にあるInternetExplorerのアイコンは普通のショートカットとはちょっと性質が違うので、きちんとした復旧方法を。

<スタートメニュー>
・タスクバー(画面最下部)の何も無いところで右クリックし、「プロパティ」を選択。
・「スタートメニュー」タブを選択。
・「カスタマイズ」ボタンを押す。
・”[スタート]メニューでの表示”という項目の「インターネット」にチェックを入れ、InternetExplorerを選択し、「OK」。

<デスクトップ>
・画面の何も無いところで右クリックし、「プロパティ」を選択。
・「デスクトップ」タブを選択し、「デスクトップのカスタマイズ」ボタンを押す。
・「全般」タブの「デスクトップ アイコン」の中のInternetExplorerにチェックを入れて「OK」。


今現在のデスクトップの設定(デスクトップをクラシック設定にしている場合等)によっては操作方法が上記とは若干違うかもしれませんが、似たような設定項目を探しながらやってみてください。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

システムの復元でアイコンが消える前に戻したらいいと思います。
お礼コメント
kurumi1982

お礼率 44% (470/1047)

ありがとうございます。
システムの復元はどの様に実行したら良いのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 19:13:01
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (162/733)

詳しくはわかりませんが…

「スタート」→「すべてのプログラム」→「Internet Explorer」→「右クリック」→「ショートカットの作成」→新しくできたショートカットを「ドラッグ&ドロップ」でデスクトップにもってくればいいと思います.
お礼コメント
kurumi1982

お礼率 44% (470/1047)

ありがとうございます。
スタートメニューからも消えてしまっているので出来ませんでした。。。
投稿日時 - 2004-08-23 19:11:30
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

デスクトップへの復帰は、画面のプロパティで「デスクトップ」タブにある
「デスクトップのカスタマイズ」ボタンを押し、「デスクトップアイコン」欄の
Internet Explorerにチェックを入れればいいと思います。

スタートメニューには#1方の方法で同じように操作すればできると思います。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

スタート右クリック→プロパティ→カスタマイズで設定できます。