• 締切済み

インターネットのアイコン

windowsとmiclosoftのupdateをしたとろデスクトップ上のアイコンが消え、スタートメニューからインターネットを立ち上げようとすると、インターネットのプロバティーが表示されるだけで、つなぐことができません。インターネットはつながっているようで、メールにあるホームページアドレスをクリックするとつながります。すぐにつながるアイコンをデスクトップに作る方法を教えて下さい。OSはwindousXPです。

みんなの回答

• iatiat
回答No.2

自分もアイコンが消えてあせりました。 自分は「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→左側にある「windowsコンポーネントの追加と削除」→「Internet Explorer」にチェック→「次へ」 でInternet Explorerのアイコンが戻ってきましたよ。

ym3106
質問者

お礼

Updateしなおしてうまくいきました。ありがとうございました。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 現象がよくわからないですし、OSも不明ですが、 ・デスクトップ上のアイコンが表示されていない場合  デスクトップ上でマウス右ボタン→アイコンの整列  →デスクトップアイコンの表示 ・IEのアイコンを復帰する。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/01/18_0018.html #なおAlt+Iで何も画面変化は出ないですが、そのままOKとする事。 では。

ym3106
質問者

お礼

Updateしなおして、復帰することができました。ありがとうございました。