• 締切済み

インターネットのアイコン

windowsとmiclosoftのupdateをしたとろデスクトップ上のアイコンが消え、スタートメニューからインターネットを立ち上げようとすると、インターネットのプロバティーが表示されるだけで、つなぐことができません。インターネットはつながっているようで、メールにあるホームページアドレスをクリックするとつながります。すぐにつながるアイコンをデスクトップに作る方法を教えて下さい。OSはwindousXPです。

みんなの回答

  • iatiat
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分もアイコンが消えてあせりました。 自分は「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→左側にある「windowsコンポーネントの追加と削除」→「Internet Explorer」にチェック→「次へ」 でInternet Explorerのアイコンが戻ってきましたよ。

ym3106
質問者

お礼

Updateしなおしてうまくいきました。ありがとうございました。

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは 現象がよくわからないですし、OSも不明ですが、 ・デスクトップ上のアイコンが表示されていない場合  デスクトップ上でマウス右ボタン→アイコンの整列  →デスクトップアイコンの表示 ・IEのアイコンを復帰する。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/01/18_0018.html #なおAlt+Iで何も画面変化は出ないですが、そのままOKとする事。 では。

ym3106
質問者

お礼

Updateしなおして、復帰することができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットアイコンがクリックできない!!

    windowsをupdateしたのですが、そのあとからインターネットアイコン(デスクトップ、スタートメニューもすべて)をクリックしてもインターネットが開かなくなってしまいました…。 システムの復元を試してみましたが、あまり効果がありませんでした。 どうしたら解決できるでしょうか? また、どうしても解決できない場合はどのようなところに相談すればよいでしょうか?

  • インターネットのアイコンを消してしまった!

    こんばんは、色々設定をしているうちにスタートメニューとデスクトップ画面からインターネットのアイコンが消えてしまいました。 どうにかして元に戻したいのですがどの様にしたら良いのでしょうか? 今現在インターネットへはお気に入りから入っています。 戻し方を知って居る方が居ましたら教えてください!

  • インターネットのアイコンが・・・

    先日実家でインターネットを見ようと思ったら、デスクトップからインターネットのアイコンが消えてるんです。 あれ?と思ってスタートメニューの中も探しましたがインターネットのアイコンがありません。 聞いてみたら「間違って消してしまった」とのことでした。 ソフトウェアのオンラインヘルプか何かからインターネットを出すことはできたのですが、不便で仕方ないです。 ホームをMSNにしているので、とりあえずそれをデスクトップに貼り付けたのですが、もう最初からあるインターネットのアイコンは元には戻らないのでしょうか? ちなみにXPなので他のユーザーのところも見てみましたが全部消えていました・・・・。 説明がヘタで申し訳ありませんが、何か解決策をご存知の方よろしくお願い致します!

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

     ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?

  • デスクトップのアイコンが真っ白になってしまいました。

    デスクトップのアイコンが真っ白になってしまいました。 PCが突然落ちてしまい、立ち上げたところデスクトップの全部のアイコンが真っ白になり アイコンをクリックすると コントロールパネルの「関連付けを設定する」でプログラムを関連付けてください。 と表示されてしまいます。 スタートメニューのアイコンやスタート⇒すべてのプログラム で表示されるアイコンも白くなっています。 元に戻す方法はありませんでしょうか? 最後に使っていたソフトはEDIUSという動画編集のソフトです。 OSはwindows vistaです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップとスタートメニューのアイコンが・・・

    あるとき、デスクトップ上の 「電子メールへのショートカット」「インターネットへのショートカット」・・・・など と スタートメニュー内の 「ワード」「エクセル」「インターネットエクスプローラ」「電子メール」・・・などのアイコンが変わっていました。 全部四角く上に青いバーのあるアイコンか四角く右上が折り曲がってて・・・みたいなアイコンに変わっていました。 ちなみにゴミ箱やマイコンピュータとかは変わっていませんでした。 デスクトップ上のアイコンはそれぞれ右クリックでプロパティで 変更できたんですが、スタートメニュー内のアイコンはその方法では 元に戻せません。 そもそも、デスクトップ上のアイコンもスタートメニュー内のアイコンもすべて一気に、元に戻す方法ないでしょうか? なかったら、一つずつでもいいですが。 それから、どうしてそうなってしまったんでしょうか?

  • デスクトップ上にIEのアイコンを出したい。

    スタートメニューをクラシックにするとデスクトップにインターネットエクスプローラのアイコンを出すことができますが, クラシックスタートメニューを選ばなかった場合はアイコンが出ません。Vistaでは出ないようになっているのでしょうか。 デスクトップの個人設定→デスクトップアイコンと進んでもインターネットエクスプローラのアイコンはありません。 スタートメニューやクイック起動には出ていますが,使い慣れているのでデスクトップにも出したいと思っています。 (見た目の良さという点で,ショートカットを作ってできるアイコンの左下に矢印が付くものではなくて)

  • インターネットとメールソフトのアイコンの再表示

    標記の件で質問いたします。 Windows Internet ExplorerとOutput Expressのアイコンが、デスクトップ画面左下角のスタートメニュー一覧から勝手に消えてしまいました。これを元通り表示させたいのですが、ハードディスク内のどのフォルダからドロップ&ダウンさせればよいか、どなたかお教えくださいませ。 ちなみに「ペイント」や「メモ帳」のアイコンが消えてしまった時は、Cドライブ>Windows>System32からデスクトップに移動し、そこからスタートメニューに移動しました。インターネットやメールのアイコンも同じ場所にあるのでしょうか?自分で探した限りは、たくさんの項目があることもあって、見つけることができませんでした。 この2つのアイコンを、わたしは何もいじってないつもりですが、消えたと言うことは、私が知らないうちに何かしたからなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーを8にあげたらアイコンが消えちゃいました

    インターネットエクスプローラーをIE8にアップデートしたらデスクトップ上のアイコンが消えちゃいました。 プログラムのリストにも無く困っています。 今は、メールに添付されてきたURLをクリックしてブラウザを開いています。 どうやればアイコンを戻せるのでしょうか?

  • プロパティが出せるデスクトップ上にエクスプローラーアイコンが出せるようにしたい

    よろしくお願いします。 間違ってデスクトップ上からエクスプローラーのアイコンを削除してしましまいました。 元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか? スタートメニューにあるアイコンなら出来るのですが・・・   OSはXPで、 参考URLから、デスクトップにある「Internet Explorer」のアイコンが消えてしまった場合、次の手順で復活させることができます。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックし、「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れます。 Windows XP の場合は、次の手順で IE アイコンの表示/非表示を切り替えることができます。 デスクトップを右クリックし [プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブをクリックし、「デスクトップのカスタマイズ(D)」をクリックします。 [全般] タブの「Internet Explorer(I)」にチェックして「OK」します。 この両方とも見当たりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。