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先日(11月2日)に新しいiPadが欲しくて近所の

先日(11月2日)に新しいiPadが欲しくて近所の電気屋に行きました。 店員さんに「iPadが欲しいんですけど」と言うと「wi-fiモデルですか?それとも3Gですか」と聞かれたので「3G対応で」と答え、契約を結びました。 ところが、どうも、聞いていたスペックに見合わないと思い、ネットで調べたところ、私が欲しかったのは、iPad Retinaであることがわかりました。 契約時に「片田舎の電気屋で発売日にあって良かった」と思い、喜んで契約したのですが・・・ ちなみに、店員さんからiPad Retinaに関する情報は一切伝えられませんでした。 ここで質問なのですが、訳を説明したら取り替えていただけるでしょうか? 私の認識も甘かったとは思いますが、店員さんにも落ち度があるのではないでしょうか? 法律関係は無頓着なのでどなたかご回答をお願いいたします。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> 法律関係は無頓着なので 店員さんの「落ち度」や「法律」云々など、 責任の所在や法的な裏付けを持ち出すのではなくて、 まず、その購入店と相談しましょう。 正直に機種を間違えたことを伝えて、 改めて、同店で希望機種を買い直す旨伝えては如何でしょうか?

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

>店員さんにも落ち度があるのではないでしょうか? ありません。 基本的に、お店に買いに行った場合は客側の責任になります。クーリングオフや返品、交換の義務は店側にはありません。 どうしてもというのならお店との相談になりまずか、たぶん無理でしょうね。 次善策としては、それをヤフオクなどで売って、買いなおすしかないですね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

契約時にはiPadだったでしょう、なんの問題もない、その後に、あなたが、最新iPadに気づいた、勉強不足では、と思います。自分の責任でしょう、ただ、開封も、使用もしてなければ、クーリングオフ、7日があるかもしれないけど、登録で、売るものだから、厳しいのでは。

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