• ベストアンサー

ipadについて

ipadを購入しようと思っておりますが、いまいちよくわかりません。  ipad WI‐FIモデルを購入した場合外でインターネットをする場合はイーモバイルなどの 契約をしなければならないでしょうか?  ipadの操作などはどこで詳しく教えてもらえるのでしょうか?(格安のipad教室などはないのでしょうか?)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.4

使いこなそうという意思があるのならば、そんな教室に行かなくとも使いこなせるようになります。 逆に言うと、何をしたいという目的意識もなく闇雲にバカみたいに教室に行くだけで解決するというのならばお金をどぶに捨てるのと一緒です。 iPadのそうさは、かなり簡単ななはずです。 でも、使いこなせている人、あまりみたことも無いですね~。 Wi-Fiモデルを購入するのならば、AppleStoreで購入した方がお得です。 理由はSoftBankのWi-Fiスポットを二年間、無料で使用できる権利がついてくるからです。 もし、どこでも使いたいのならばWi-Fiモデルを選択する意味はありません。 AUなどのセルラーモデルを購入した方がよいです。 GPSはセルラーモデルにしかついていないのですから。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

操作方法などはその都度、アップルサポートに電話をすれば丁寧に説明してくれますよ。

wakasugita
質問者

お礼

• nonenin
回答No.3

ご自宅のネット回線を何処で契約しているかによりますが、例えばNTTのフレッツ光の場合は、月々+525円でWiFiルーターを使用することができます。 新しく契約することも選択肢の一つです。 私はSoftBankでWiFiルーターセルラーモデルを買ったので、SoftBankのWiFiスポットを無料で利用しています。 iPadの操作に関しては、教えてもらうよりも自分でやってみる方が早いですね。 分からなくなったらサポートセンターに電話すると、丁寧に教えてもらえます。

wakasugita
質問者

お礼

• naoki10
回答No.2

iPadのWi-Fiモデルを外で使うのなら、イー・モバイルなどの契約でWi-Fi環境を整える必要があります。 それか、あなたの使っている携帯がSoftBank、auなら、格安でデータ通信付きのiPadを購入する事が出来ると思います。 そうすれば、家の中でも、屋外でも安定したLTE通信が可能になるかと思います。 …使い方に関しては、全く難しい事はありません。 Apple製品は使い方がとても簡単で分かりやすいです。 なので、教室に通う必要もないと思います。 基本的に、スマートフォンと同じ操作方法です。

wakasugita
質問者

お礼

• mai6824
回答No.1

ポケットWi-Fiなどの契約をしないと使えなかったと思います。

wakasugita
質問者

お礼