• ベストアンサー

iPAD2買うなら色は?

iPAD2、Wi-Fi+3G買うなら、色、白、黒、どちらにしますか?また、容量は?16Gモデル、32Gモデル、64Gモデルどれにします? 外付けWi-Fiルーター必要でしょうか。3Gだけじゃ、遅いかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

黒を持っています。 彼氏は白を持っていますが、白は何となく画面が小さく見える気がします。 でも彼氏曰く、白の方が「スッキリする」らしいです。 個人の好みの問題でしょうね。 メール送受信。語学アプリの使用、新聞・本を読んだり、 音楽を聞いたりしています。 容量は32Gで、私の場合十分です ゲームや映画をがっつりダウンロードする方だったら、 64Gくらいあれば良いと思いますが…。 (私の場合必要ありません) 家にPCを置いてないのと固定のプロバイダに入っていないので購入しました。 iTunes等の同期は、会社で使用PCが自由に使えるのでそれで行っています。 もし今iPhoneをお持ちでしたら、自分いまの容量を確認してみて それに合わせてお買い求めになっては如何ですか? あと、はsoftbankが苦手なので、回線は外付けというか docomonoの携帯型Wi-Fi+3G(Xi対応)を持って使っています。 人によっては(特に男性は)、荷物が多くなるので嫌だという意見も聞きますが 私はあまり気にしませんし、softbankの回線よりも安定しているdocomoを使っていて 不便はありません。また、より地方に行ったときに安心して使えています。 (ここら辺は月々のお支払いもあるので、自分の生活にあった プランを選ばれた方が良いと思います) *携帯型ルーターを持つ理由は、将来的に自宅にPCを置くにしても 回線を引く気がないので、そういう選び方をしました。 私は主に都内で使用しています。 カフェ等はWi-Fi通じていますが、サクサクというより普通(スマホ並み)です。 再度書きますが、やはり普段の外出時の荷物の量や大きさを良く考えてから ご購入された方が良いと思います(家に置きっぱなしっていう話も良き聞きますので)

00413822
質問者

お礼

amai…さん有難うございます。皆さんのアドバイスとamaiさんのアドバイスから、明日、ホワイト、64G、Wi-Fi+3Gモデル予約しようと思います。Wi-Fiルーターはdocomoにしようと思いますが、まずは、使ってみて、スピード、接続状況など見て購入を検討しようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

カバー次第で何色にもなります。3Gじゃ動画はむりですよ

00413822
質問者

お礼

tomo…さんありがとうございます。カバー開いた時の感じ、表示領域と枠のみた感じも気になります。カバーも大事ですね。

• neko_mama
回答No.3

シリコンカバー(シリコンケース)を被せて使うだろうから色は拘らなくてイイかな って思います 白か黒かで言えば 白のほうがいろんなカバーにあわせやすいかな? カバーを被せないと指紋でベタベタになるよ 容量は大きな方がいいけど 用途次第でしょ たくさんアプリを入れたり動画入れたりだと64Gでも直ぐいっぱいになるね wi-fiルータは必要だと思った時に買えばいいんじゃないかな

00413822
質問者

お礼

neko…さんコメントありがとうございます。シリコンカバーとハードカバーどちらがいいのでしょうか?シリコンカバー見たのですが、カメラ穴周りが綺麗な加工処理されてないので、少し残念です。気にしすぎでしょうか?白色で検討してみます。

• ok-kaneto
回答No.1

色は自分の好きな色を買えば良いと思います。 容量は00413822さんの使い方次第です。動画をよく録りためる方は多いのを買えば良いと思うし、音楽やアプリ程度なら少なくてもOKです。 WiFiルータも好みです。私はWiFiでしか使わない(家か職場)ので必要ありませんし。どれだけ外で通信して、遅さに耐えられるかどうかです。

00413822
質問者

お礼

ok-…さん、アドバイス有難うございます。 大都市ではない分、Wi-Fiルーターは必要なような気がします。 自宅NTT光回線が10Mくらいしか出ず、動画ダウンロード等遅くて。 あとはノート代わりに使って行きたいですね。