• ベストアンサー

iPAD2買うなら色は?

iPAD2、Wi-Fi+3G買うなら、色、白、黒、どちらにしますか?また、容量は?16Gモデル、32Gモデル、64Gモデルどれにします? 外付けWi-Fiルーター必要でしょうか。3Gだけじゃ、遅いかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

黒を持っています。 彼氏は白を持っていますが、白は何となく画面が小さく見える気がします。 でも彼氏曰く、白の方が「スッキリする」らしいです。 個人の好みの問題でしょうね。 メール送受信。語学アプリの使用、新聞・本を読んだり、 音楽を聞いたりしています。 容量は32Gで、私の場合十分です ゲームや映画をがっつりダウンロードする方だったら、 64Gくらいあれば良いと思いますが…。 (私の場合必要ありません) 家にPCを置いてないのと固定のプロバイダに入っていないので購入しました。 iTunes等の同期は、会社で使用PCが自由に使えるのでそれで行っています。 もし今iPhoneをお持ちでしたら、自分いまの容量を確認してみて それに合わせてお買い求めになっては如何ですか? あと、はsoftbankが苦手なので、回線は外付けというか docomonoの携帯型Wi-Fi+3G(Xi対応)を持って使っています。 人によっては(特に男性は)、荷物が多くなるので嫌だという意見も聞きますが 私はあまり気にしませんし、softbankの回線よりも安定しているdocomoを使っていて 不便はありません。また、より地方に行ったときに安心して使えています。 (ここら辺は月々のお支払いもあるので、自分の生活にあった プランを選ばれた方が良いと思います) *携帯型ルーターを持つ理由は、将来的に自宅にPCを置くにしても 回線を引く気がないので、そういう選び方をしました。 私は主に都内で使用しています。 カフェ等はWi-Fi通じていますが、サクサクというより普通(スマホ並み)です。 再度書きますが、やはり普段の外出時の荷物の量や大きさを良く考えてから ご購入された方が良いと思います(家に置きっぱなしっていう話も良き聞きますので)

00413822
質問者

お礼

amai…さん有難うございます。皆さんのアドバイスとamaiさんのアドバイスから、明日、ホワイト、64G、Wi-Fi+3Gモデル予約しようと思います。Wi-Fiルーターはdocomoにしようと思いますが、まずは、使ってみて、スピード、接続状況など見て購入を検討しようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

カバー次第で何色にもなります。3Gじゃ動画はむりですよ

00413822
質問者

お礼

tomo…さんありがとうございます。カバー開いた時の感じ、表示領域と枠のみた感じも気になります。カバーも大事ですね。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.3

シリコンカバー(シリコンケース)を被せて使うだろうから色は拘らなくてイイかな って思います 白か黒かで言えば 白のほうがいろんなカバーにあわせやすいかな? カバーを被せないと指紋でベタベタになるよ 容量は大きな方がいいけど 用途次第でしょ たくさんアプリを入れたり動画入れたりだと64Gでも直ぐいっぱいになるね wi-fiルータは必要だと思った時に買えばいいんじゃないかな

00413822
質問者

お礼

neko…さんコメントありがとうございます。シリコンカバーとハードカバーどちらがいいのでしょうか?シリコンカバー見たのですが、カメラ穴周りが綺麗な加工処理されてないので、少し残念です。気にしすぎでしょうか?白色で検討してみます。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

色は自分の好きな色を買えば良いと思います。 容量は00413822さんの使い方次第です。動画をよく録りためる方は多いのを買えば良いと思うし、音楽やアプリ程度なら少なくてもOKです。 WiFiルータも好みです。私はWiFiでしか使わない(家か職場)ので必要ありませんし。どれだけ外で通信して、遅さに耐えられるかどうかです。

00413822
質問者

お礼

ok-…さん、アドバイス有難うございます。 大都市ではない分、Wi-Fiルーターは必要なような気がします。 自宅NTT光回線が10Mくらいしか出ず、動画ダウンロード等遅くて。 あとはノート代わりに使って行きたいですね。

関連するQ&A

  • iPad

    来月下旬に発売されるとされているアップルの「iPad」ですが、 皆さんは「Wi-Fi」モデルか「Wi-Fi + 3G」モデル、どちらを購入されますか? 3Gモデルはドコモが対応する可能性が高いと言われており、 Wi-Fiモデルは Pocket Wi-Fi (e-mobile, softbank) 等を使う必要があります。 Pocket Wi-Fi を契約すればひとつの契約で iPad 以外の機器にも使い回すことができますが、 ドコモほど電波はよくありません。 「Wi-Fi」モデルと「Wi-Fi + 3G」モデルの価格差は、それぞれ130ドルです。 みなさんのご意見をお待ちしております。

  • iPad の型番が分からなくて困ってます。

    iPad の型番が分からなくて困ってます。 iPad Wi-Fi+3G 64GB モデル を購入したのですが、今後のサポート等問い合わせのため型番をひかえておこうと、 調べている最中なのですけれど、見つかりません。 iPad Wi-Fi 64GB モデルならば、MB294J/A みたいなのですが、 iPad Wi-Fi+3G 64GB モデル は、検索かけてみてもひっかかりませんので困ってます。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPadについて

    iPad2Wi-Fi.3Gをなんとなく購入しようと思うのですが、3GとWi-Fiの違いが詳しく分かりません… 容量は64Gにしようと思うのですが知識が皆無なためどれがいいのか全く分かりません… 詳しく教えてくれるとありがたいです。

  • Ipadは格安データSIMは使えますか?

    こんにちは iPad3 Wi-Fi+4Gモデル 32GB 白 SoftBank用 これは格安データSIMは使えますか? softbankじゃないとダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPadの購入相談です。

    現在、iPhone4とAndroidをポータブルWi-Fiで接続して使用しています。 GW中にiPadを購入したいと考えています。 通信はWi-Fi接続メインだと思います。 Wi-FiモデルとソフトバンクのWi-Fi+4Gのモデルの違いは通信とGPSのみでしょうか? 今、ソフトバンクはiPhoneを持っているとiPad を毎月安く維持出来るキャンペーンを行なっているようです。 自分の場合はどちらが向いているでしょうか? ソフトバンクの回線付きは解約するとiPad利用に制限がかかりますか? また、容量が3タイプありますが何を目安に容量を決めれば良いでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • ipadの解約について教えてください

    ipad(3G-wifiモデル)を使っていますが 近々、3G回線(ソフトバンク)を解約し その後は持っているwi-fiルーターのみで使用していこうと考えています。 カスタマーセンターに問い合わせたところ 解約時にはUSIMカードの返却が必要ということです。 「USIMカードが挿しこまれていなくても wi-fi通信はできるのでしょうか・・・」 「3G回線がなくなる事で大きく困るような事は出てくるでしょうか・・・」 初歩的な質問でお恥ずかしいですが この二点について お答えがいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ipadについて

    ipadについて ipad miniとipadがありますがWi-FiモデルってLTEに対応してますか? cellularモデルじゃないと対応とかはないでしょうか? どうもその辺が疎いもので。 またminiのA5のCPUとpadのA6のCPUとRetinaモデルの画質の差はかなり違うのでしょうか? 基本外で頻繁にネットをするわけではなく、自宅に無線ルーターがあるので携帯なんかは Wi-Fi利用してるのでにWi-FモデルiがLTE対応していればWi-Fiモデルで十分なのですが。 現在htc EVO WiMAX ISW11HT を利用していてデザリングが出来るのでcellularモデルは必要ではないので。 LTEは次回購入予定の携帯でデザリングつきでLTE対応の携帯に変えるのでLTEに対応してればWi-Fiモデルでいいので。 近く2週間ほど入院するので(12月中旬)ノートPCは重いのでこれを気にipadを購入しようと思っています。 小さいのでminiがいいかなと考えてたんですがいろいろ見ていくとRetinaモデルのほうが性能がよさそうなので迷っています。

  • 中古のiPadに今使っているiPadのSIMカード

    中古のiPadに今使っているiPadのSIMカードを入れたら3G回線で使えますか? 現在ソフトバンクで契約したiPad(Wi-Fi+3G)第3世代を使っています。 次の使い方は可能でしょうか? (1)iPad第4世代Wi-Fi+Cellular (ソフトバンクで購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPad を使う。 (2)iPad第4世代Wi-Fi+Cellular (au購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPad を使う。 (3)iPad第3世代Wi-Fi+3G(4G?) (ソフトバンク購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPadを使う。 上記のいずれかの方法が可能な場合、ショップなどで手続きなど必要でしょうか? それとも、単純にSIMカードの入れ替えだけでは使用不可なのでしょうか? 現在使っているiPadの容量の不足のため、容量の多いiPadに換えたいのですが、今使っているiPadももったいないので、両方使えたら良いと思い質問しました。 車移動が多く、Wi-Fiルーターなども無く、3G回線での使用が主になるため、SIMカードの入れ替えで両方使えないか?と思いました。 海外版(SIMフリー)は高価なため、ソフトバンクかauで購入された中古を検討しています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • iPad Air 2を買いたい。

    iPad Air 2を買いたいのですが、どういった買い方がおすすめでしょうか? まず、家電量販店に行ったのですが、そこではWi-Fiモデルとセルラーモデルがあると聞きました。これってどういう違いがあるのでしょうか? セルラーモデルっていうのはdocomo、au、ソフトバンクの店舗で売っているものですよね? Wi-FiモデルってのはSIMフリー版のiPadのことでしょうか? AppleStoreで買うiPadはどれに該当しますか? 私はWi-Fi環境のない外出先でiPadを使わなければいけないので、 モバイルルーターが必要なのですが、WiMAX1以外は通信制限がありますよね? 動画(資格のWeb講座)を見るので、2日で1GBくらい使うのですが、 ソフトバンク等のルーターは7GBの通信制限がありますよね? なので、WiMAXを検討しているのですが、私は田舎に住んでいて外出先も山の方(笑)です。速度やカバー率はWiMAXの場合どうでしょうか? ざっくりした質問で大変申し訳ありません。 賢い選び方を知っていたり、iPadに詳しい方がいたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいiPadについて

    新しいiPadの32GのWi-Fiモデルを買おうと思ってるんですが 予約して買うか、直接買いに行くか迷っています。 Appleで予約して買うと4月4日に届くんですが、それより直接買いに行ったほうが早く買えるなら直接買いに行きたいです! 分かる方教えてくださいm(_ _)m