• ベストアンサー

Windows7には、OEがありませんが・・・?

 仕事とかでは、もう、メールは、使われていないのでしょうか?   http://okwave.jp/qa/q6238556.html   素朴な疑問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1662/4822)
回答No.2

「WindowsにOutlookExpressがバンドルされなくなった」というのは、過去の話題になったと思っていたが・・・ Vistaが出た頃に、結構、話題になっていたけど、競合他社から「米独占禁止法に抵触する」と提訴されたことで、Microsoftがメールソフトのバンドルを止め、OutlookExpressのバージョンアップも終了。 ということで、 OutlookExpressはWindows7どころか、Vistaですでに対応外となっている(Microsoftは、後継としてWindows Mailや Windows Live Mailを無償提供)。 PIM(個人情報管理)ソフトの代表的な存在であるOutlookはリリースが続いているし、他にもメール機能を持ったソフトは幾らでもある。 メールソフトは、ユーザーが自身で選択するようになっただけのことで >仕事とかでは、もう、メールは、使われていないのでしょうか? そんなワケ無い。

noname#185881
質問者

お礼

 こんにちは。 >そんなワケ無い。  やっぱり・・・(汗;;   そうしますと、営業とかの方々には、特殊なメールアドレス?があるのでしょうか?     ご回答、ありがとうございました。

noname#185881
質問者

補足

 調べてみましたが、どうも、企業は独自のアドレスを持っているようです・・・。 (名刺のようなもの?) 更には、大学生にも、メールアドレスが配布されるようです・・・。  http://www.waseda.jp/alumni/changepi_newgrd.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.1

Outlook ExpressはWindows XPまでで提供が終了しています。 ですが、Microsoft製の無料メールソフトが無くなったというわけではありません。 Windows Live MailというソフトがMicrosoftのHPから無料でダウンロードできます。

noname#185881
質問者

お礼

こんにちは。 それは、以前、hotmailと呼ばれていたフリーメール(匿名)ではないでしょうか?  URL先の回答にもありますが、さすがに、フリーメールは失礼ではないかなぁ・・と。(?)   メールは雑談(私用)で、大事な仕事は、やはり、電話で約束して実際に会うこと、なんでしょうか。   ご回答、ありがとうございました。

noname#185881
質問者

補足

良回答10pt(次点)です・・・・気持ちだけ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あったまる一品作ってよ ! 何作りますか ?

    いつもの素朴な疑問です。 以前こんな質問をさせていただき、回答も沢山いただきありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q8702115.html さて、寒い毎日ですが、こんな寒い時期ともなれば食べてあったまりたいもんですよね。 それも簡単に出来る料理だと、みなさんのご家庭では何を作っているのでしょうか ? 鍋料理を除いて何があるのかなと素朴に思いまして。やっぱりクリームシチューでしょうか。 http://matome.naver.jp/odai/2135407778930991301

  • 日本において、いい習慣は何だと思いますか ?

    最近下記のように「日本における困った習慣」について質問させていただき 沢山の回答をいただきましてありがとうございました。 日本において、困った習慣は何だと思いますか ? http://okwave.jp/qa/q8787184.html 素朴な疑問です。 今回は、日本において、いい習慣は何だと思いますか ?

  • みなさんの成人式の記念品は印鑑でしたか ?

    以前私は下記の質問をさせていただき、回答下さったみなさんありがとうございました。 私の素朴な疑問です。 成人式の記念品、全国的にも「印鑑」がやはり多いのでしょうか ? また、みなさんが貰うとすれば、どんな記念品が一番嬉しいですか ? 今こんな時代ですから何でも有りそうな気もしますが。 成人式の記念品はありましたか ? http://okwave.jp/qa/q8430618.html

  • Windows10からWindows7への復旧

    昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。 ところがWindows10にアップグレードしたところ2つ問題が発生していて、なるべくならWindows7への復旧はしたくないのですが復旧すべきか考えています。 発生した問題は以下の2つです。 http://okwave.jp/qa/q9087264.html http://okwave.jp/qa/q9087268.html さて質問ですが、Windows7 に復旧したら正しく元に戻るのでしょうか。 また復旧したあと再度Windows10へアップグレードすることはできますか。 このような場合どうすればいいですか。

  • WindowsXPでOEやThunderbirdを使っています。web

    WindowsXPでOEやThunderbirdを使っています。webメールは使っている回線が遅いため、考えていません。 急ぎの用件がメールでくることがわかっているのですが、メールチェックの間隔はどれくらいまで短くすることができるでしょうか。 パソコンのほかの動作にあまり悪影響を与えない範囲で短く設定したいのですが、「○○というメーラーでPOPアカウントを5つ以上持っているならX分以上の間隔を設ける」などの時間を設定する指針のようなものはあれば教えてください。 「2秒」は短すぎますか。 http://okwave.jp/qa/q5263885.html #1

  • 恋愛ってこんなに苦しいんですか?

    過去にも質問したのですが 補足に書ききれず… 「恋人候補」の人からメールがきて、「仕事見つかったら会おう」とのことで、つい「俺のために言ってくれてるのか」と聞いてしまったんです。  すると「当たり前だろ!  俺は甘い事だけじゃなくて厳しい事も言うよ!」と。 ひょっとしたら自分のためでもあるのかなと思っていたのですが正直今でも少し信じられない部分があるんですね。  でもひょっとして本当に自分のために会うのも控えてくれてるとしたらっていう気持ちもあって申し訳なくて・・・。  "出入り禁止にはしない"けど働かないと社会人の気持ちわからないだろ?ということは、先週うちにきてもいいよというメールと辻褄が合うっちゃあいます。  基本的には会わないけど、君にも頑張って欲しいからこっちからいいよという時以外は仕事見つかるまで会わないよっていう解釈でいいのか・・・。 こういうことに限らず恋愛って困難というか、付き合い出してしばらくたってトラブルとか、悩みが出てくるのは当たり前なんですか? 仕事を探すのがものすごくプレッシャーで、面接受からなかったらって怖くて… ある程度好きな人の言動を自分なりに解釈してしまっていいのでしょうか? 信じるしかないのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7596521.html http://okwave.jp/qa/q7583556.html http://okwave.jp/qa/q7583325.html

  • Windows7のプロダクトキーを万一のために書き留めておこうと思って

    Windows7のプロダクトキーを万一のために書き留めておこうと思っていますが、 http://okwave.jp/qa/q5990767.html #1 の方法を試してもみつかりません。 どうやればいいですか?

  • FX業者はどのようにして利益をあげているの? 4

     FX業者はどのようにして利益をあげているの?と題して質問しています。 http://okwave.jp/qa/q6398994.html http://okwave.jp/qa/q6382146.html http://okwave.jp/qa/q6323770.html  多くの答えはスプレッドにあるとのようですが、もう1つ疑問が生じました。それは、クリック365では手数料を取る、ということです。ということは、クリック365では手数料を取らないと利益があがらない、ということなのでしょうか?だとすると、クリック365ではスプレッドの差が少ないということなのでしょうか?それとも何か他に違ったことがあるのでしょうか?そこで質問です。クリック365とその他のFXとはどこが違っているのでしょうか?教えて下さい。

  • 「その他」を投票してくれたミナさんへ

    その他とはいったい何だったんですか? https://okwave.jp/qa/q10126437.html https://okwave.jp/qa/q10133507.html https://okwave.jp/qa/q10138442.html https://okwave.jp/qa/q10141307.html https://okwave.jp/qa/q10143479.html https://okwave.jp/qa/q10145059.html https://okwave.jp/qa/q10147123.html https://okwave.jp/qa/q10151700.html よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • OperaからOEメール作成

    http://okwave.jp/qa/q771193.html ↑ この方と似た内容なのですが・・・・ 問題:Operaでサイト上のメールアドレスへのリンクをクリックした時に、OEメール作成画面を開くようにしたい 現状:既定のプログラムの設定でMAILTOをOEに設定しているのに、Operaメールが開く OS:Windows 7 64bit ブラウザ:Opera 11.52 既定のプログラムの設定やOperaの設定の方も色々試してみたのですが、うまくいきません。 正しいパスまたは、解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう