• 締切済み

東大卒業して学ぶ大学

教えて下さい。 知人が卒業した大学は、東大を卒業した方が更に学びたく通う大学で有名な所に通っていた……と言ってました。 何処の大学か、気になります。 わかる方、教えて下さい。

みんなの回答

• wy1
回答No.2

何を研究するかによって色々でしょうね。東大では学べないがxxxならば学べる分野なんていくらでもあります。

sorakara18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.1

ハーバードとかケンブリッジとか? まあ、普通考えられるのは、大学院大学ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%99%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6 有名なところなら、多分「総研大」とかじゃないですかね。

sorakara18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。