• ベストアンサー

トイレのにおいについて

3か月前に1Fトイレの水の流れがわるく修理した後から変なにおいがするようになりました。 水道屋さんは修理の時に下水からにおいが出たのではと話しておりましたが未だにその匂いは消えません。修理の時に水がごぼごぼと音をたててながれるのでそれを修理するために何かつけたと言ってましたがその匂いなのでしょうか?床下は自分でも確認しましたが水漏れはしてません。配管の勾配が悪いのでしょうか?わかる方いらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。(入居は去年12月新築物件です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

おそらくは 流れが悪いのを改善しようと通気管を設けた(追加した)が その先を「天井裏や壁の中などで大気に開放する」と言う 「アホなこと」をやってしまったのでは? とうたがいます。  屋外まで延長して開放するのが原則でそれが不可能な場合にはドルゴ通気弁を付けるのが次善の策です。

emr001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 業者の人が来たら話をしてみます。 ちなみにこのようなことはよくあることなのでしょうか? もしよろしかったらご回答お願いいたします。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.2

「このようなことはよくあることなのでしょうか」 「通気管を追加する」まではたまにあること。 「先端を屋内で開放する」のは もし本当だったら 業界の風上にも置けない恥ずかしいこと。