• 締切済み

お風呂用のテレビに映像が映りません

お風呂用のテレビにSDでデータを映そうとしているのですが映りません。 ファイルの形式が違うのはわかるのですがどうやったら映せますか? テレビはRSW7V-SGです。 映る映像の拡張子が.tsの場合はMPEG-2TSビデオというファイルでパソコン上では表示されています。 録画したデータは一つの番組がフォルダー分けされていてフォルダー内は4つのファイルで出来ています。一つは.MAI もう一つは.MOI もう一つは.SB1 もう一つはPGI の4つのファイルで形成されています。 一番容量が大きいのが.SB1のファイルなのでこれをどうにか変換すれば良いのでしょうか? おわかりの方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#180536
noname#180536
回答No.1

再生して楽しむにはRSW7V-SGで本体使用SDカードにワンセグ番組を録画してください PCからSDへ転送など他の方法では再生はできません。 仕様ですから無理です

関連するQ&A

  • ワンセグの記録保存したファイルをパソコンで見たいのですが。

    ワンセグの記録保存したファイルをパソコンで見たいのですが。 ワンセグを保存した時にできるMAI,SB1,PGIなどのファイルをパソコンで再生したいのですが、できません。バイナリエディタでみると、MPG7とか、MPGmdxとかでるのですが、真空波動研では、未対応となります。具体的ファイル名は、SD_VIDEOフォルダの下の PRG001フォルダの(MOV001.MOI,MOV001.SB1,PRG001.PGI)や PRG002フォルダの(MOV001.MAI,MOV001.MOI,MOV001.MPG,PRG002.PGI)などです。 解読できるコーデックはありますか。 あるいは、どのようにしたら再生できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SDカードに録画した番組データを動画で見るには

    MGR_INFO内 MGR_DATA PRG_MGR ---------------- PRG001内 MOV001.MAI MOV001.SB1 MOV001.MOI PRG001.PGI ------------------- これらのファイルをどうにかして動画で再生したいのですが、 どうしたらいいものでしょうか? 普通に地デジ番組を録画したものをSDカードにコピーしたものだから見れると思うのですが。 テレビはSDカードを内蔵しているテレビです・・・性能はそんなによくありません。

  • パナソニック DIGAで録画したデータを持ち出ししたく、SDカードにデ

    パナソニック DIGAで録画したデータを持ち出ししたく、SDカードにデータ入れました。 それを、パソコンを使って、ウォークマンやPSPに入れようと思ったのですが、ブルーレイ?だからかな? 形式も拡張子が.MAI .MOI .SB1 .PGI というデータがあって、 どうしたらよいかわかりません。 なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ワンセグ映像のバックアップ

    W53Tで録画したワンセグ映像をPCで見たいのですがどうしたらいいですか?著作権保護機能が働いているせいかSD-VIDEOを開いてもMOIファイル・MAIファイル・SB1ファイル・PGIファイルなどに変換されて開くことができないです。これらのファイルをPC上で開くためのソフトなどがあれば教えてください。W53Tの著作権保護機能が働いているために見れないのでしょうか?SDカードの著作権保護機能の働きのためでしょうか?AU Music Portでは個人的に撮影した映像しか転送できませんでした。

  • ハイビジョンレコーダで録画したファイルをPCで見たい。

    ハイビジョンレコーダで録画したファイルをPCで見たい。 レコーダからSDカードに転送した後、SDカードのファイルをPCで見ようとしています。 SDカードに転送されたファイル名は、「PRG001」というディレクトリ下に、「MOV001.MAI」「MOV001.MOI」「MOV001.SB1」「PRG001.PGI」の4つのファイルがあり、.SB1以外は1KBの小さなものです。

  • ビデオ撮影した映像(DVDにバックアップ)をDVDプレイヤーで再生したいのですが・・・

    先日、ビデオカメラ(EVERIO)で撮影されたものを、DVDでもらいました。DVDプレイヤーで再生出来なかったため、PCでファイルを開いてみるとビデオカメラのSDからバックアップしたらしく、下記のデータが入っていました。 私も送った本人もパソコン初心者のため、変換の方法が分かりません。 どなたかDVDプレイヤーで再生出来るようにする方法がありましたら教えてください。  【フォルダ】●MGR INFO          ⇒(ファイル=2)             MGR DATA  ,  PRG MGR        ●PRG004          ⇒(ファイル=5)             MVE08A.MOI ,  MVE08A.TOD             MVE089.MOI ,  MVE089.TOD             PRG004.PGI

  • SDに保存したテレビ番組が表示されません

    題名の通りです。 auのSH002を使っています。 テレビ番組を録画してSDに保存すると データ以前にまず保存したフォルダが見つかりません。 SDをパソコンで開くとデータは見つかるのですが 拡張子が『.SB1』なので開けませんし携帯本体に送るにも80MBくらいありますから受信できません また、 本体の『テレビ録画番組』フォルダに保存したテレビ番組をSDに移動すると 移動の際はSDの『テレビ録画番組』フォルダが表示されるのですが 開こうとするとそのフォルダが表示されません。 どうしたら表示されますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ディーガからmicroSDに取り込んだ動画が見られない

    ハイビジョンビデオカメラで撮影し、パナソニックのディーガに取り込んだ動画を、microSDカードに転送し、携帯電話(Softbank 921P)で見ようとしたのですが、「ファイルが保存されていません」などというメッセージが出て見ることが出来ません。 microSDカードの中を見ると、\SD_VIDEO\PRG001の下に以下のファイルが作成されていました。 MOV001.MAI 1KB MOV001.MOI 4KB MOV001.TOD 25,464KB PRG001.PGI 1KB 「.TOD」ファイルというのが本体のように思われるのですが、何故携帯で認識できないのでしょうか?お分かりの方、ご教示お願い致します。

  • ビデオカメラの映像がパソコンで見れません

    ビデオで撮った映像をパソコンで見ようと思い、USBで繋ぐと新しいアイコンが出たので開いてみると、中にSD_VIDEOというフォルダがあったのでその中のPRG001を開けると、見た事の無いMODやMOIという何のマークも無い白いファイルが有ります。 開こうとするとDVDプレイヤーとQuickTimePlayerが動き出すのですが、画像は見れません...。 どうすれば見れますか? どなたか教えて下さい、お願いします。

  • MPEGをVIDEO_TSに変換

    ハードディスクに内にある動画データ(テレビのお笑い番組)のMPEG1をmoviewriter4でオーサリングして無事VIDEO_TSというファイルにエンコードすることができたのですが、このファイルをmoviewriterでDVDに焼こうとしてもこのファイルを開けません。 それともB'SGOLDというソフトでデータを焼くのでしょうか? それとこのファイルですがエンコードしたときに Ulead DVD MovieWriter 4 SE for I-O DATA というフォルダが出来上がり中に AUDIO_TS VIDEO_TS DMF_TEMP Log の4つのファイルが出来上がっているのですが下2つはどういうものなのか分からないのですが、焼くときに必要なものでしょうか。教えていただけないでしょうか。