• ベストアンサー

離れた場所にPC増設について

自宅でパソコン3台それぞれの部屋に無線でネットに接続できますが、自宅から60メートル離れた工房でも使用できるように構築したいのですができますでしょうか? 構築方法や概算費用について教えていただきたいです。(工房は自宅敷地外にあり)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

自宅ー工房間の60mの間にある、自宅敷地外には何がありますか? 他人様の家や会社・工場が無いのでしたら、自宅の工房に面した窓付近に無線LANアクセスポイントを設置すれば、届くかもしれません。 本格的なものは、「ビル間通信」で検索ください。 http://www.seidensha-ltd.co.jp/~musenlan/birukan.html 干渉物があって無理なのであれば、ブロードバンド回線を工房側にも引くしかありません。 自宅とのデータのやりとりが必要であれば、VPNを組めば何とかなるでしょう。

tade40
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。