• 締切済み

黒のリブタートルの上に持ってくる色は?

40代前半女性です。 来月の忘年会に、普通のデニムのストレートジーンズと、去年ユ○クロで買った黒のリブタートルのセーターを着ようと思います。 セーターの上に何か一枚重ねて着たいのですが、上に持ってくるのはどんな色が合うと思いますか? またどんなタイプのものを持ってきたら合うでしょうか。 カーディガンかたっぷりしたセーターか?とかでしょうか。 普段はカジュアルばかりですが、あまりこだわりません。 アクセサリーは小さいピアスぐらいです。 ファッションを考えるのが苦手なので、アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは♪ 私の場合は黒のタートルには代わっている色じゃなければ 無難にどんな色でもあわせやすいと思いますが、、 落ち着いたグレーと もうちょっと明るいイメージだったらキャメルとかカラシ色もいいと思います^^b レンガ色の赤い系もいいですね~^^ デニムとタートルはフィットするので ゆったりAラインで落ちたりするニットを羽織ってもいいですね^^b ロングネックレスをつけたらさらにオシャレ番長になると思います^^ 体系のバランスよく見えて安い洋服も多いので 実に来てください^^b

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
saku-maru8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒にカラシ色やレンガ色も合いそうですね。 Aラインのゆったりしたものでちょっとたっぷり目に羽織れば 気になるお腹まわりも隠せますね。 アドバイスありがとうございます。 参考にします。

• cxe28284
回答No.2

今年は袖の付いた長めのベストが流行っています。 私も二枚持っています。一つは四角い七センチ角のチエック柄、 色の混ざった糸で、ブルー、ベイジュ こげ茶色に黒が少効かせてあって。 下にどんな無地を持ってきてもよく合う便利なベスト頭かぶり、 襟にボタンが二つ付いていて、これはよい買い物でした。 ほとんどの無地のセーターを引き立ててくれます。 もう一枚はこげ茶の地にレンガ色と白っぽいベージュの編みこみ模様 これも大抵の無地ものにあいます。 4、5千円であると思います。アクセはシンプルなのが似合います。

saku-maru8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今年は袖の付いた長めのベストが流行っています。 これはどんなものでしょうか? こんな感じでしょうか? http://www.bellemaison.jp/100/pr/1272012C/938045/?SHNCRTTKKRO_KBN=0H 色はいろんな色が微妙にまざりあっているようなものとか、ちょっとカラフルなものがいいのですね。 イメージが浮かびます。 黒のニットに合いそうですね! そんな色味のものを探してみます。

• tarutosan
回答No.1

忘年会なら寒い時期ですね。わたしならジャケットを合わせます。 中が地味なので、あかるめな色合いがいいと思います。

saku-maru8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会場の外ではこげ茶のダウンをはおる予定です。 中に入ってダウンを脱いだ時に、黒タートルだけではさびしいかな…と。 ダウンの下にジャケットもありでしょうか。 軽い感じのジャケットを探してみます。