【男】黒のコーデュロイに合うセーターとシャツの組み合わせ

このQ&Aのポイント
  • カジュアルな忘年会にぴったりな黒のコーデュロイに合わせるセーターとシャツの組み合わせについて相談です。
  • 黒のコーデュロイに合わせるセーターとシャツの選び方に悩んでいます。
  • ファッションセンスがいまいちの30歳男性です。忘年会で黒のコーデュロイに合うセーターとシャツの組み合わせについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男】黒のコーデュロイに合うセーターとシャツの組み合わせ

30歳男性です。 職場の忘年会が近々ありますが、その時のファッションについてお聞きしたいと思います。 女性が多い職場で、忘年会は正装ではなく比較的カジュアルな雰囲気で行われます。 なので、男性はスーツとかではないのですが、 却ってそれで悩んでしまいます。 上司がいる以上あまりカジュアル過ぎではいけないし、 適度なカジュアルというのが非常に難しいです。 ファッションセンスはそこまでいいほうではありません。 さて今回のファッションは、 ズボンが黒のコーデュロイ、上はブラウス系のシャツの上に薄手のセーター、 と考えています。 イメージ的には下のリンク先のモデルさんのような感じです。 http://item.rakuten.co.jp/spu/5163507/ このような組み合わせの場合、セーターの下に着るシャツは、 どんなものがいいのでしょうか? 普通のビジネスで使うようなカッターシャツでいいのでしょうか? 他が比較的カジュアルなのに、シャツだけフォーマルっぽいのは、 アンバランスではないでしょうか? それと、黒のコーデュロイに合わせるセーターとシャツは、 どのような形や色のものがいいかもアドバイスをいただけたら助かります。 なお、スタイルは中肉中背です。

noname#81397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

26歳・女性です。完全に私の趣味になってしまいますが・・・ カジュアルなので、シャツはクレリックや柄物、ボタンダウンなどがいいかもしれません。 シャツがフォーマルすぎてしまうと、「日曜日のお父さん」みたいな印象になってしまいそうです。 迷いそうならフェイクレイヤードが重宝しますよ。 そのものを買ってもいいし、似たようなものを単独買いもできます。 コーディネートの参考にどうぞ。 https://search-voi.0101.co.jp/voi/webshop/P03159/?vstore=2

参考URL:
https://search-voi.0101.co.jp/voi/webshop/P03159/?vstore=2
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLは参考になりました。 シャツはやはりフォーマルなものでない方がいいということですね。 「日曜日のお父さん」は絶対避けたいスタイルです・・・。