• ベストアンサー

冬に綿のセーター

冬に、ラルフローレンの、比較的しっかりした生地(綿)のセーターを着るのはアリですか? もちろん、肌着やシャツを下に着ます。 関東の平野部に住んでいます。

  • Y37
  • お礼率98% (115/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは 全然いいと思います。 夏向けの薄地でなければ、コットンは肌触りもいいので 上手くコーデできればありです。 ウールの方が確かに暖かいのですが コットンの方が肌触りがいいです。 ラルフローレンは編み方もしっかりしているので いいと思います。

Y37
質問者

お礼

本当に寒いときは、やはりウールかなと思いますが、セーターは高いので、普通の気温のときは、綿素材のモノで、冬を乗り越えたいです。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラルフローレン 綿100% セーター 冬 関東

    ラルフローレンの綿100%のセーターを冬の関東(平野部)で着ても、おかしくないですか? ガッチリしていますし、インナーやシャツを着れば、構わないかと思うのですが...

  • 若い女性も最近は冬には厚着?

    最近若い女性が冬は厚着するようになったと感じているのは私だけでしょうか?あまりじろじろ見るわけにはいきませんが会社や商店、飲食店など働く若い女性にはブラウスやセーターの下に肌着のシャツもキャミなどを着ている人をよく見ます。北関東在住ですがかつては若い女性は真冬でも肌着のシャツなどは着ないで真冬でもブラウスやセーターの下は素肌にブラジャーだけがほとんどであったと思います。私の考え違いなのでしょうか?それともやはり若い女性も最近冬には厚着をするように変わってきたのでしょうか?

  • セーターー素材に悩みます

    ネットでセーターを購入したいのですが綿100%のリブ編みで柔らかく暖かい、と、商品説明がありますが、綿は肌着か春夏製品だと思いましたが冬のセーターでも暖かいのが出てきているのでしょうか?  ウールがいいと思っていましたがデザインがいいのは綿が多いので、お尋ねします。 綿素材では伸びやすかったり重かったり、保温性が悪かったりの心配ははないのでしようか?

  • タートルネックのセーターの着方

    祖母が僕にラルフローレンの黒の無地のタートルネックセーターを買ってくれたのですが、どのようにすれば着こなせるのでしょうか? ジャケットの下に着るのもいいかと思いましたが、ジャケットがぼくには似合いません。ジャケット以外での着こなし方をおしえてください!ちなみに普段は茶色のカーゴパンツを穿いています。

  • 若い人の冬の普段着は どんなふうでしょうか

    今時の若い人の冬の普通の普段着の着こなしは 衣類を整理していて、セーターをたくさん持っていることに気づきました。 昔の人間なので、冬の衣装というと、、 一番下に、肌着の半袖シャツ、その上に カッターシャツ、 その上にセーター そしてその上に ジャンパー、ジャケットコートなど  そんなのが普段着です。 しかし今時ユニクロとか、ふつうのカジュアルな衣料品店でセーターなどあまり売っていないし、考えてみると若い人がウールのセーターを着ているのをあまり見ないような気がします。 いまどきの若い人は、、どんな着こなしなんですか。  参考までに教えていただきたいです。山ほどあるウールのセーターを処分しようかと思っています。

  • セーターや、スウェットシャツ、パーカーのインナーに

    セーター や、スウェットシャツ パーカーの下に、シャツをコーディネートするのに、コーディロイや、ネルシャツを着るのは、アリですか?スタイリングの画像かあれば、宜しくお願い致します。

  • 半袖 厚手生地 ラグビーシャツ 探してます

    10000円以下の半そで厚手生地のラグビーシャツを探しています。 エディバウアーやラルフローレンのような感じのものです。 ご存知の方いたら教えてください。

  • 靴下を探しています。

    31才の女性です。 最近になり、私が高校時代(13年位前ですね・・・)に人気のあった「ラルフローレン」の靴下を探しています。 探している靴下を文章にするのはとても難しいのですが... ・靴下の生地は綿100% ・長さはふくらはぎ中よりやや下位 ・かかとからふくらはぎにかけて太いリブだった様な・・・ こんな説明で分かりにくいかと思います。すみません。 カジュアルなサンダルに合わせたいと思いデーパトをホントにいろいろ探しているのですが、みつかりません。 特にラルフローレンにこだわっているわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 冬に履くスカート…素材は何がいいの?生地についてなんにも知らないのです…。

    昨日、夏に買ったデニム生地サロペットの上にセーターを重ねてミニスカート風に着ていました。 そしたら友人から、「その素材薄っぺらくない?冬の生地じゃないでしょ」と言われました。 確かに夏に買ったものだし、薄っぺらいので寒いです…。 でも、そんなの気にせず履いてたのですが指摘されて、 そういえば生地や素材について全く知らないなぁと思って。 夏に買ったスカートでも、裏にペチコートがついてて、薄っぺらくないものなら、冬でも普通に履いてました; 夏・冬に着る(履く)服の素材を教えてほしいのです。 例えば、夏は綿?麻?とか… 冬は毛とか。。。 無知な学生ですみません…。 よろしくお願いします。

  • Hのときセーター脱がされてばばシャツ!?

    カテゴリ選択ですごく悩んだのですが・・変な質問させてください。 私は冬はタートルのセーターを愛用していて、それだけだと寒いのでばばシャツを着込んでいます。ところがここで問題が・・ Hのとき殿方がセーターの下に手を入れたらばばシャツが・・;;っというのは流石に色気も何もないのでどうしたものかと思案しています。普通セーターは一枚で着るものなのでしょうか?もしくはキャミとか?それと、よく下着売り場でセットアップのキャミを見かけるのですが、あのキャミってブラとキャミと両方着用するものなのでしょうか?皆様のお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう