• 締切済み

若い人の冬の普段着は どんなふうでしょうか

今時の若い人の冬の普通の普段着の着こなしは 衣類を整理していて、セーターをたくさん持っていることに気づきました。 昔の人間なので、冬の衣装というと、、 一番下に、肌着の半袖シャツ、その上に カッターシャツ、 その上にセーター そしてその上に ジャンパー、ジャケットコートなど  そんなのが普段着です。 しかし今時ユニクロとか、ふつうのカジュアルな衣料品店でセーターなどあまり売っていないし、考えてみると若い人がウールのセーターを着ているのをあまり見ないような気がします。 いまどきの若い人は、、どんな着こなしなんですか。  参考までに教えていただきたいです。山ほどあるウールのセーターを処分しようかと思っています。

• huita
  • お礼率9% (13/141)

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

ユニクロでもH&Mでも、前の冬はたくさんセーター売ってましたよ。ウールっぽいものも。 若い人といっても、確かに10代くらいだとニットってカーディガン以外あんまり使わないかもしれませんが、20代過ぎれば普通に使われていると思います。 昔のセーターといっても、色柄的にいかにも「昔の流行モノ」っぽくない、定番色なら充分使えます。 あと注意して頂きたいのはシルエット。もし'80年代~'90初頭のセーターだと、今よりもブカブカしたシルエットだったり、変に袖が広がっていたりする可能性があります。これは今の時代だと(特別オシャレな人でもない限り)ちょっと扱いにくいです。この辺のシルエットの問題については、昔のジャンパーやジャケットなんかにも言えると思います。