• ベストアンサー

幅と奥行きがありすぎるキッチン収納

中古マンションを購入しました。 キッチンの棚が大きすぎて、どうすれば有効活用できるか分からず困っています。 幅は30~40cm、奥行は45~55cmの棚がいくつかあるのです。 奥に物を入れれば、手前にある物が邪魔で取り出せなくなります。すると結局奥の物を使わなくなってしまいそうです。 ぴったり収まるようなかごや箱も、探しても見つかりません。 全部引き出しになっていたらよかったのですが。 贅沢な悩みですが、良いアイディアはありませんでしょうか。

• MarRis
  • お礼率82% (229/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.2

探してないなら、作るしか?! 段ボール板を方向を変えて木工ボンドで2枚を張り合わせるだけでも、かなり強くなります。 箱を作って、合わせ目をずらすようにして上にもう1枚張る感じにするのが楽でしょうね。 さらに表面に布や紙を貼れば、見た目も好きにできますよ。 取っ手は太い紐を付けるとか、穴をあけるとか。 引っ越しの廃段ボール材など使うなら材料費はタダ同然。 必要工具も段ボール用カッターナイフ(段ボール相手なら普通のカッターより使い良い)と物差し、木工ボンドくらいで、100均で揃います。 作り方で悩んだら、あらためてDIYカテゴリーで質問をされても良いと思います。

MarRis
質問者

お礼

ありがとうございます。箱の作り方は、いろいろ応用できそうです!

その他の回答 (1)

noname#184317
noname#184317
回答No.1

うちは大型の冷蔵庫があり、背の低い妻は上段の奥が届きません。 そこで、100均に行って、いろんなバスケットを買ってきて、利用しています。 そう行った籠は手前さえ引っ張れば奥のものでも届きますからね。

MarRis
質問者

お礼

ありがとうございます。奥まで届く大きさのバスケットがなかなか無くて・・・。