• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

卒業旅行

春休みに友達と卒業旅行に行こうと思っているんですが、 どこかおすすめの場所とかありますか? ちなみに高校の卒業旅行です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

卒業旅行、いいですね~。 国内でと考えているなら、私も沖縄をオススメします! 海で泳いだり、マリンスポーツを楽しむ以外にも、美ら海水族館や伝統文化を体験できる施設など 人気の観光スポットが色々ありますよ! 思い出に残る卒業旅行になるといいですね。 ぜひ楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもいいご紹介ありがとうございます(#^.^#) 見てるだけでめっちゃ行きたくなりました(笑) 卒業旅行楽しんできます(ハード)

質問者からの補足

ごめんなさい… (ハード)はハートの絵文字が表示されませんでした(^_^;)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#188107

>どこかおすすめの場所とかありますか? 関東、関西圏の方なら、 格安航空会社の便の出ている場所 というのは比較的安価で遠くまでいけます。 http://www.travel.co.jp/lcc/ 定番はUSJ、ディズニー、富士急ハイランド、長島スパーランドの ようなテーマパーク、遊園地や 沖縄のビーチリゾートや 北海道なら小樽や旭川など定番の観光地 といったところでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://www.travel.co.jp/lcc/ 見させて頂きました。 ありがとうございます♪

  • 回答No.2

出発地点と予算、友達って何人くらい・・・・というのが、旅行計画を立てる上での基本です。 海外もOKなのか。 高校生だけでの旅行なら、青春18切符と http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/ ユースホステルを http://www.jyh.or.jp/index2fr.html 利用した旅がおすすめ。 時刻を調べたり、予算を押さえての旅は若いころなら楽しめるもの。 関東以外の方なら、東京がおすすめ。 関東の方なら、青春18切符で行ける範囲を考えてみるとよいです。 たとえば、夜行で白馬、新潟、関西など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

情報が少なくてすみません…(・_・;) 出発地点は大阪で予算は5万円くらいを予定しています。 ちなみに2人で行きます!

  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

一番は沖縄ですかね。定番だけど他の都道府県に行くよりいいでしょう 海外もアリならグアムですかね。中韓は今領土問題で揉めてますので あまりお勧めしません。グアムなら英語ができなくてもなんとかなるので 予算もあるので近くて安いグアムかもう少し予算があるならハワイですかね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海外はパスポートを取らないといけないので、 国内にします。 沖縄は行きたいと思ってたんです(#^.^#)