• ベストアンサー

東京に卒業旅行

高校3年生です。 春休みに友達と2人で卒業旅行として東京に1泊2日で行きます。 去年も東京に行ったので汐留、赤坂、お台場のテレビ局は行ったので今年は行かないつもりです。 TDLも行かないつもりです。 原宿と渋谷には買い物に行こうと思います。 その他で女子高生が行って楽しい場所ってどこがありますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 原宿に行かれるようですから、今なら『KOOZA』でしょう。 私はまだ行っていないのですが、行った友人からはよかったと聞きました。 公演のないエリアにお住まいでしたら、この機会に行ってもいいのでは? ただ、高校生には少し高額かもしれませんね。 http://www.fujitv.co.jp/events/kooza/html/index.html それから、原宿駅からすぐ近くに代々木公園があります。 色々なイベントがありますので、ご旅行期間中に何かイベントがないか チェックされてみるとよいと思います。フリマとかありますよ。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html それから、上野動物園にパンダがやってきます! もしご覧になったことがなくて興味があればぜひ。 でも、渋谷と原宿でお買い物をしたら時間が足りないかな?? http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

mixtupara
質問者

お礼

イベントとかパフォーマンスを観るのも楽しそうですね! 参考になります☆ ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

六本木のブルーマンシアター。 http://blueman.jp/dir/theatre/index.html 三鷹の森プリ美術館。 http://www.ghibli-museum.jp/

mixtupara
質問者

お礼

劇場とかも楽しそうですね! 参考になります☆ ありがとうございました

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

今なら浅草方面に行って、建設中の東京スカイツリーを間近で見るのも良いです。

mixtupara
質問者

お礼

話題になってますし良いですね! 建設中のスカイツリーは今だけですしね☆ ありがとうございます

回答No.1

ナムコナンジャタウンがおすすめです。

mixtupara
質問者

お礼

調べてみました! すごく楽しそうなことがいっぱいありますね☆ 行ってみたいです(^^)/ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 3月に3泊4日で東京に卒業旅行に行くのですが、いきたいところがTDL・

    3月に3泊4日で東京に卒業旅行に行くのですが、いきたいところがTDL・原宿・渋谷・お台場・・・ と、どれもメジャーな所しかありません。 これでは、せっかく行くのにもったいないなと思っています。 高校生が行って楽しめるところ マイナーだ(観光・旅行ぽくない)けど行くべきなところ 買い物・食べ物たくさんあるところ でどこか良いところはありませんか? ちなみに私は兵庫住みのJK3年です。 回答お待ちしております。

  • 東京都内 お勧めレストラン

    春休みに中1の娘と東京へ旅行へいきます。 4泊5日で二日間はディズニーであとの三日間は都内観光です。 都内観光といっても子どもの買い物が主で、渋谷、原宿、代官山、自由が丘、汐留、お台場へ行きたいそうです。 月島のもんじゃ、銀座の千疋屋、自由が丘のスィートフォレストへは行くのですが、東京でしか食べれないレストランやお勧めなどあれば教えて下さい。

  • 東京おすすめルート

     今週末、家族で東京に行く女子高生です。  東京にはあまり行ったことがないので、どのような 順番で回ればいいのか、悩んでいます。  行きたいところは ・渋谷 ・原宿 ・汐留 ・母(50代)が買い物(服)できるところ ・おいしい飲食店 です。具体的なルートや、お店も紹介してもらえたら 嬉しいです♪よろしくお願いします!

  • 土日の東京の混み具合

    春休みとかではない 普通の時期の土日、 東京の渋谷.原宿などは やはり混んでますか? 新大久保.お台場はどうですか?

  • 東京観光!!!

    大学1年生、女です。 進学で東京に出てきて、現在は東京在住です。 近々友人が田舎の地元から会いに来てくれることになりました^^ 1泊2日で会いに来てくれるのですが、買い物と夜景をリクエストされています。 しかしどこに連れて行ってあげれば満足させてあげられるか分かりません・・・。 普段遊ぶ池袋新宿等でも、田舎在住の彼女たちを十分楽しませてあげれるとは思うのですが、どうせならもっと思い出に残るように東京を満喫させてあげたいです。 買い物も夜景も楽しめるなら、お台場で観覧車がいいかな?と思っていましたが、 調べてみたら六本木もいいし、今は各所でイルミネーションもたくさんやってるしどうしよー・・・と。 とりあえず夜景、イルミネーション候補としては、 汐留 六本木 お台場 がとりあえずあります。 翌日は原宿表参道渋谷あたりを買い物しに連れて行ってあげようかなと思っています^^ 学生で電車移動なので、安価で、これぞ東京!と体感できるスポットは他にあるでしょうか? 特に、夜景、イルミネーションに重点を置いて、若い女の子たちで楽しめる場所を教えていただきたいですw よろしくお願いします!

  • 東京へ卒業旅行

    1月の29日から一泊二日で卒業旅行として 女子高生3人で東京へ行きます(っ〃'ω')っ しかし、三人とも東京に観光で来たことはなかったので何処へ行けばいいか分かりません(>_<) 今決まっているのはスカイツリーと渋谷、 あと大きなガンダムがあるところです← 個人的には築地や新大久保にも行きたいと思ってます(^q^) あと安い服や靴をたくさん買いたいのですが 渋谷以外でおすすめの場所はありますか? ちなみにホテルは品川の東横インです(^_^)

  • 初!東京旅行

    今週末に沖縄から東京へ夫婦で観光旅行へ行きます。 行きたい所はだいたい決まったのですが、なんせ初のため円滑に回れるルートが いまいち分かりません。 こういう風に回ると電車等、(乗り換えが少なくて)楽だよ!とかいうのがあれば教えて下さい! 〔行きたい場所〕 ・東京タワー・横浜中華街・東京駅・お台場(全般)・汐留 ・六本木・原宿(竹下通り)・浅草 です ちなみに旅行の予定は2泊3日で、飛行機は始発で行って最終で帰ります。 一泊目のホテルが品川。二泊目がお台場。 二日目はお台場で一日遊ぼうかな~と計画しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 東京方面への旅行

    女4~5人(21歳)で2泊3日の旅行を予定しています。 1日目は、ディズニーランド。 2,3日目は、東京&横浜。 そこで教えて頂きたいのですが  1.ディズニーランドから東京もしくは新横浜までは何時間ぐらい    かかるのでしょうか?  2.東京&横浜の「ココは絶対オススメ」な場所はどこですか?    (いちおう、お台場・渋谷・原宿・代官山・みなとみらいは    行きたいと思っています。寝る暇をおしんででも、思いっきり    遊ぶつもりです。)  3.交通手段は、レンタカーor電車、どちらがいいのでしょうか?    

  • 東京に友達と旅行!

    3月に友達と東京に遊びに行きます! 東京は家族と小さいころ行ったくらいであまり分かりません。一泊二日で行こうと思うのですが、渋谷、原宿、秋葉原を回るにはどの順番で行けば効率良くいけるでしょうか?一日乗り放題のきっぷでおすすめも教えて下さい!渋谷、原宿には服を見に、秋葉原はメイドカフェが目的です!アニメも好きなのでそういうお店もみたいです! よろしくお願いします!ちなみに女子大生です!若い方におすすめのスポットも教えていただけると嬉しいです!

  • JKアンドJDで東京詳しい方!!

    今度3月に友達と2人で卒業旅行に行きます! 計画では ・原宿(買い物) ・渋谷(買い物) ・六本木(つるとんたんと六本木ヒルズの展望台) ・アメ横(買い物) ・お台場(アウトレットetc) を考えています。 ちなみに二泊三日でエクセル東急(渋谷)に泊まります。 ①上の場所に行くにはどのようなプランを組んだらいいでしょうか? ②他にいったほうがいいところはありますか?あれば教えてもらいたいです。 以上です。 宜しくお願いします!