• 締切済み

卒業旅行

3月で高校を卒業します! 先日進学先も決まり、一安心… 最後に仲良しの友達と旅行に行きたいなぁと思い、そろそろ準備しなくてはっという感じです。 友達の中で受験が終わったのは今のところ私だけなので、行き先はどこがいいのかなぁ~と色々調べています。 みなさんは卒業旅行、どこに行きました?? 手ごろな行き先はないでしょうか? (予算:2万前後 人数:4人 出発:東京) 回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • ssbbnino
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.8

#7 DESU BIRTHDAY WARIBIKI HA HARUYASUMI JYOGAIDESITA MOUSIWAKEARIMASENN. DENNOU KOWARETE NIHONNGO UTENAI. 東横イン日立駅前 3月9日オープンします。 3月31日までシングル一人1泊 \3,950(税込)! ツイン・ダブル二人 \5,390 『やど直販』(インターネット)からのご予約だけがオープン記念特価となります。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com
  • ssbbnino
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.7

交通費の比率が高いと思います。東京から伊豆フリー切符だけで13000円。南伊豆河口湖で11000円。お勧めは飛行機! バースデー割引が同行者3名まで拡大されました。誕生日の人います?全国どこでも一万円。 ペンション一泊食事無しで6000円とか2泊5食10000円などお得な宿を探しましょ。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/5971/birthday.html
noname#154354
noname#154354
回答No.6

pierre_1999さんのコメントに追記: 18キップは,あまったら,チケットショップに持っていけば,買い取ってくれます。 というより,最初から余るかもというのであれば,チケットショップで買いましょう。何枚使うかと何日に使うかをを買うときに申しでれば,何日までに返却してくれれば,いくら返金します,って店の人に言われます。 で,旅行の後,買ったチケットショップに返却し,お金を返してもらいましょう。 といっても,18キップで旅行するって決まってるわけではないでしょうから,葬り去られる情報提供でしたね。

回答No.5

こんばんわ。 高校のときは、志賀高原までスキーに行きました。 バスツアーで、男5人。グループ交際(古い)していた女の子にお弁当を作ってもらい出かけました。なんと、そのお弁当のおにぎりの中のひとつにはジャムが入っていて、「被害者は誰だ」というノリでした。 予算2万なら、安い運賃で時間をかけて出かけ、平日の安い宿を探しのんびりするか、私のようにスキーに出かけたらいかがですか。今人気ががた落ちですから安いツアーが街中のパンフレットに出ていると思います。

  • kenken22
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.4

 貴方が何処に住んでいるか分かりませんが、北九州旅行は楽しかったです。出発を佐賀県の呼子から始めて唐津焼を見て、長崎に行って(グラバー邸とか)雲仙、島原経由で熊本に入り、阿蘇(米塚などの探検)→大分の温泉と言うプランは如何でしょうか?4人なので無理かもしりませんが、小生は2人だった為、全部ヒッチハイクし、長崎、雲仙、大分と国民宿舎にとまり2万円位で旅ができました。  ヒッチハイク旅行はめちゃくちゃ楽しいよ!

回答No.3

URL 2つ書いたらエラーになったので再度記入します。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/bata/nagara/

参考URL:
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/
回答No.2

高校卒業ですか!おめでとうございます。 いやー私には15年も前の話だなー。。。 やっぱり京都はいかがでしょう。 行きたいところいっぱいあるんじゃないでしょうか。 ということで予算20000円で、代わりに暇はあると仮定して 青春18切符を使いましょう。 5枚つづり11500円だったと思いますが普通列車、快速列車に乗ることができます。(1枚あたり2300円) 東京駅夜23:43発→(快速ムーンライトながら)→大垣6:53 普通列車6:59→米原7:34 新快速7:49→京都8:41着 ここまで18切符2300円、ながらの指定席500円くらい、横浜までの乗車券510円くらい(日付がかわるまでのもの)で3300円です。 帰りは京都21:29→新快速→米原22:21 普通米原22:29→大垣23:01 ムーンライトながら23:19→東京4:42 こちらが18切符1枚2300円(2枚だけど朝のが1枚使えるから)、ながらの指定席510円くらい。 計1人あたり往復は6000円くらいですね。 残り14000円で1日中京都を散策してください。 こんな忙しいのじゃだめ?(笑) でも大変な分いい思い出になると思いますよ! (ところで18切符は5枚つづりなので2セット買う必要  があります。2枚あまるのでほかの目的に使う必要が  あります。もし捨てるなら交通費はその分も含めて  1人あたり7200円くらいになります。) 詳しくは次のURLを見てください。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/nagara.html  http://www003.upp.so-net.ne.jp/bata/nagara/nagara/index.html
noname#5701
noname#5701
回答No.1

回答になってませんがよければ参考に ご存知ならスミマセン http://travel.yahoo.co.jp/special/student/

参考URL:
http://travel.yahoo.co.jp/special/student/

関連するQ&A

  • 国内卒業旅行2泊3日!!

    この春高校を卒業するので、卒業旅行を計画しているのですが、行き先希望がみんなバラバラで全然決まりません。 30人という大人数が参加する予定なのですが、どこかオススメの行き先はありますか? 東京発で、予算は5万円程度が希望です。 もうそろそろ手配をしないと埋まってしまっていると思うので、ぜひ教えてください!!!

  • 卒業旅行について

    大学を卒業する時に、卒業旅行ってみんな行くものなのでしょうか? どのくらいの人が、どういうところに行ってるのか気になります。 1)旅行に行ったか、あるいは行く予定かどうか 2)一緒に旅行に行くメンバー(サークル、研究室とか) 3)行き先(海外、国内とか) 4)旅行の予算 5)進学する場合、学部卒と院卒のどちらのときに行くか(もしくは2回とも行くか) ちょっときになったので質問してみました。

  • 卒業旅行の行き先と予算

    大学を卒業する年に行く卒業旅行って、普通いくらくらいかかるものなんでしょうか? バイトでどのくらい稼げばいいのか目安を知りたいので、卒業旅行に行った方、国内海外問わず教えてください! 行き先・日程(○泊○日)・予算・人数など、実際に行った卒業旅行がどんな風だったか知りたいです。

  • 今さら卒業旅行

    いつか行けば間に合うか・・・とぼんやり考えていたら既に2月も下旬ではありませんか!なにぶんマイペースな性格なもので・・・。 そこで質問させていただきたいのですが、今からあらゆる準備を始めるとして、3月始め出発の約2週間~20日前後の旅行に間に合わせることはできますでしょうか? パッケージのツアーや、航空券と初日の宿だけ手配するなどいろいろあると思いますが、今さら間に合いますかね・・・? まことに恥ずかしながら行き先すら決まっていないのですが、ヨーロッパ(漠然)かオーストラリアに行きたいなー、って思っています。 パスポートは持っていますが、ひとりで海外旅行に行った経験はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 卒業旅行

    そろそろ卒業旅行の行先を決めようと思います。 今候補にあがってるのがグアム、サイパン、セブ島、などのビーチ系です。 なるべく安く行きたいのですが、どこがおすすめですか?あと、結構大人数で泊まれるようなところがいいと思ってます。

  • 卒業旅行

    私は今年高校を卒業する女の子です。親に内緒で友達と行くということにして卒業旅行を彼氏と行って来る事になりました。彼氏と話し合って行き先を決めたのですが、彼は貸しきり風呂にどうしてもこだわっていました。これってどういうことでしょうか??お風呂でエッチをしたいのでしょうか??それともただ私と二人でのんびりお風呂に入りたいだけ??いきなりされるとビックリして固まっちゃう可能性があるので心の準備がしたいです。でも彼氏にハッキリ聞くのはちょっと気が引けます。部屋ではたぶんエッチする気満々なんだとは思うけど(受験生だったので週に一回程度しか会わない日々が半年くらい続いてエッチも半年してません…)、お風呂でするのは初めてだし頭が真っ白になる気がするんです。あと、お風呂でするのって気持ちいいのでしょうか??

  • 卒業旅行について

    突然ですが、卒業旅行の幹事を任されました。 理由は簡単で、私が(高校生です)指定校推薦でほぼ合格が決まっているからです。 卒業旅行を考えるのはまだ夏だし早すぎるとは思うのですが、12月までは学校の勉強もしなくてはいけないし、大学からも課題が出されると聞いており、また個人的な事情ですが卒業までにTOEIC650以上と簿記3級を取りたいと思っているので、大学受験がないとは言っても忙しいと予想しているので、今のうちにざっくり予定を立てておきたいと思っています。 しかし旅行を計画するのは初めてなので、いろいろわからないことがあります。 そこで何度かこのサイトを利用していろいろ質問させていただこうと思っています。 まず、高校の卒業旅行の行き先としてはどこがいいでしょうか? 以前友達と話したときには京都や北海道が候補として出ました。 しかし、高校生なので免許がないから北海道はきついかなと思います。 みなさんの卒業旅行時の経験談でもいいですし、こんなところはどう?というのもいいです。 条件としては ・バスなどの交通手段が発達しているところ ・国内 ・なるべく安く行けるところ(上限5万円) ・人数は6人でみんな女子 ・出発は横浜 です 上限が安すぎないかという意見もありそうですが、バイト禁止の高校なのでみんなバイトはしていません。なので親に出してもらって行くのでなるべく安くしたいのです。 また、安く済ませるためにコテージや貸別荘も考えております。 が、6人の中の1人の子がそれが嫌らしく、「パックなら5万でも九州とか行けちゃうよ」と言ってきました。(本人はちゃんとしたホテルに泊まりたいみたい) 初心者なのでなにもわかりません。 おススメの場所に加えて、パックと個別に申し込むのではどちらがいいのか(料金やメリット・デメリット)教えてください。

  • 卒業旅行(温泉)

    2月頃、大学の友人と1泊2日の温泉卒業旅行を計画しています。 行き先は伊豆、熱海、箱根を考えています。 人数が10人(全員女)なのですが、 1部屋で全員、または2部屋で泊まれる宿を探しています。 交通手段は電車です。 温泉が楽しめて美味しいお料理がでればなお良いのですが… また、学生なので なるべく低予算で抑えたいと考えています。(最高でも一人1万5千円以内) 幹事をまかされたので、思い出に残る卒業旅行にしたいと思っています!! 大人数で行って良かった宿などがあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

  • 春の卒業旅行について

    来年の2月か3月に女性4人で卒業旅行を考えています。行き先は成田発でイタリアをメインにフランスにも立ち寄ろうかと考えています。 日程は10日前後で予算は30万くらいです。 出来たら添乗員がいるほうが良いと考えています。 添乗員付きの理由は海外はみんなで行くのは初めてで、語学にも自信はなく、行き先を決めて連れて行く役割がいつも私なので疲れてしまいそうで、旅行を純粋に楽しみたいからです。(そういうドタバタ含めて旅行、という気も致しますが) そこで、まだ2・3月のツアーがあまり出てないみたいなのですが出るのはいつごろでしょうか? また、このような内容で安く行くとしたら最低いくらくらいでしょうか。教えてください。 また、学生旅行などに参加された方、これから行く身にアドバイスなどあったら教えてください。

  • 卒業旅行について

    現在、高校の卒業旅行で沖縄に行く計画を立てています。 しかし、なかなかいいツアーやプランが見つかりません。 下記の条件を満たす最適な旅行会社orツアーがありましたら教えていただきたいです。 ・2泊3日 ・予算3万円程度(できれば3万以内) ・海に面した(近い)ホテル ・レンタカーなし ・ホテルまでバス移動or徒歩(歩ける範囲で) ・離島プラン(なくてもOK) 上記が必須でお願いします。 またサービス(美ら海水族館割引券等)があればお願いしたいです。 尚、人数は30人程度で東京羽田発。 出発日は3月上旬~中旬です。 よろしくお願いします。