• ベストアンサー

できもの??

だいぶ前に太もものつけねにできもののようなものを発見しました。 特に痛みがなかったので放っておいたんですが、 結構前に見つけたのに、いまだに治ってません。 気になってちょっと皮膚をつまんでみたら、中になにか玉のようなものが入ってる感じがしました。 痛くもかゆくもないし、そんなに大きなものでもないのですが、少し気になります。 これなんだかわかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何かが原因で脂肪の塊が出来たのではないでしょうか。結構前に見つけたそうですが、そのときより大きくなってない様なら多分大丈夫でしょう。でも心配なら皮膚科で見てもらってください。 皮膚がんの写真です↓参考まで。少し気持ち悪いかも知れません。食事の前は見るのやめましょう。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%9A%AE%E8%86%9A%E3%81%8C%E3%82%93

iorinribon38
質問者

お礼

回答ありがとうございます!べつに前と大きさは変わっていないようなので、大丈夫だと思います。様子見てぜんぜん治らないようだったら病院いきます!

その他の回答 (1)

noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 >結構前に見つけたのに、いまだに治ってません。 徐々に大きくなってきた、患部の皮膚表面に赤みが見られない、痛 み痒みがなどがないので、粉瘤が大きくなってきたのでしょうか? 女医さんのおられる形成外科、外科で診察を受けたらよいと思いま す。 お大事に [太ももの付け根にできものができます。] 参考URL: http://www.nanbyo.com/i/sodan_shitsumon/t489.htm [太ももの付け根にしこり] 参考URL: http://www.okinawa.med.or.jp/old/ippan/kenkou/980821.htm [左の太ももの付け根にデキモノが度々できます。] 参考URL: http://atopy.askdoctors.jp/qa/skin-atopy-and-athletes-foot/skin-disease/t757570.do [5年前から太ももの付け根にできものができます。] 参考URL: http://www.pluswellness.com/soudan/6009.html

iorinribon38
質問者

お礼

回答ありがとうございます!よくわかんないので、様子見て、なかなか治らないようだったら病院いきます!

関連するQ&A

  • このデキモノはなんでしょうか…

    太ももの上のほうに1週間前くらいからデキモノができています。 デキモノの特徴は、直径4.5cmくらいでピンク色。あと、いつも熱をもってる感じで 本当に少しずつ大きくなっているような… あと、少し硬いような気がします。 歩くとすこ~し痛みがあり、座ると叫ぶほど痛いです。 どんな小さな事でもいいので病気とは考えたくないのですが……。 教えてください。

  • 頭皮にできもの

    私は3年程前からよく髪の毛を抜いてしまう癖があり、ほぼ毎日抜いていました。 (今は抜かないように気をつけています) 多分…髪を抜いた時にバイ菌が入ったのかわからないんですが、頭皮にできものが出来てしまいました(><) このできものが出来てもう3年くらい経つと思います。 今は髪を抜いていないです。 できものが出来た3年前に皮膚科に行って見てもらったら、抵抗物質の薬を一週間出されただけでした。 この当時、できものに痛みがあり、柔らかかった記憶があります。 そして今は痛みはないんですが、硬くてほんの少しでかくなってきたような気がします。 また、皮膚科に行くべきか悩んでおり、行ってもまた抵抗物質出されるだけなら行かなくてもいいかなーとか思っていた矢先、できもののまわりが痛い(頭痛みたいな)感じがしてくるようになりました。 同じ経験の方おりませんか? 頭皮にあるできものは1cmくらいで、色は肌色だそうです。確認してもらいました。 詳しい方、わかる方、経験ある方回答お願い致しますm(_ _)m

  • 腕にできた謎のできもの

    昨日の朝、腕にできものを発見しました。きれいに皮膚が一層剥がれた感じです。お見苦しいですが、写真を添付します。触ったり、水で洗うと痛みがあります。痒みはありません。 これは何でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • デキモノについて

    デキモノについて みぞおちあたりにデキモノが出来ています。 今現在で大体5mm超ほどです。 色は肌色、少し茶色より?です。 かなり前からデキモノ自体はあったのですが、ココ最近で突然大きくなってきており、先日個人の皮膚科へ行ったのですが、「取ってみないと分からないが、噴流とかの良性なものが大半だ」とのことでした。もし取りたいようなら形成外科へ。と言われました。 皮膚科の先生でもやはり取ってみないことにはどんなものか分からないのでしょうか?昔お尻にデキモノができたときは、総合病院の皮膚科で即座に噴流だと診断されたので、今回断定はされなかったので、悪性の可能性もあるのかと不安に感じています。 噴流などの良性なものであれば取らなくても気にならないのですが、やはり取って調べた方がよいのでしょうか? お願いします。

  • ニキビでないできもの

    鼻にニキビができたので 触らないようにしていたんですが、 1ヶ月たっても治らないので 皮膚科に診てもらいました。 よく分からないからってことで エコーをとりました。 できものの中に血管があるので 血管腫?ってことで…みたいな感じではっきりとした病名は告げられませんでした。 できものが何かわからず 手術するのってどうなんでしょうか。 違う病院でも診てもらい納得いった方で手術した方がいいんでしょうか?

  • 陰部にできものが…

    大陰唇に球状の1.5cmぐらいのできものを発見しました。昔からにきび(?)がときどきできるので今回もそうかと思っていたのですが痛くも無いし、(かゆくも)芯があるようにも思われません。気が付いてからまだ5日ほどですが、大きいので気になります。病院に行くにしても皮膚科に行ってあんなところを診てもらえるのでしょうか。婦人科でもよいのでしょうか。

  • できもの??

    少し前から性器のビラビラ?したところに、直径1cm弱のできもののようなものができました。トイレでふくときに、少し痛むな?と思っていたら、ちゃんと見てみると赤くしこりのようなものがありました。触ると、柔らかい感じで、そのまま皮膚が腫れ上がった様な感じです。ビラビラの下の方の内側にあります。それに、ビラビラ自体も腫れたように大きくなっています。 普通にしていて痛いとか、そういうものはありません。 ずっと同じ彼氏としかエッチもしていなくて、こんなことになったのは初めてです。避妊も毎回必ずしていました。 性病なのかとても不安です・・・。親に言うのも恥ずかしくて言えないです・・・。 ただのできものなのか、なんなのかが知りたいです。 教えてください。お願いします。

  • お尻に赤黒い出来物

    お尻に赤黒い出来物 私は37歳の主婦です。子供なし 5日位前からお尻(肛門から10cm程のところ)にできものができました。 以前もできたりしましたが2・3日で治りました。 今回のできものは2・3日辺りから赤く腫れて 次の日は回りも腫れてて中心が少し飛び出るような感じで 赤いというより黒くなって少しでも触れると激痛が走ります。 触るとフニャニャと柔らかいです。 なんという出来物でしょうか? 病院に行く前に知りたいです。 (皮膚科でしょうか?)

  • 謎のデキモノ?!何科に行けばいいのでしょうか?

    2ヶ月ぐらい前、肘に蚊に刺されたような感じのデキモノがあることに気付きました。私自身、そういうデキモノはいつも自然治癒なのでほったらかしていたのですが、段々大きくなって、いぼのような感じになりました。触ってみると固くなってきているようです。いったい何なのか分からないのですが、不安になってきたので病院へ行こうと思います。こういう場合は、皮膚科に行くのでしょうか?それとも外科ですか?どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • お尻にできたできもの

    ご覧いただきありがとうございます。 1週間ぐらい前からお尻にニキビのようなできものができて、今日、普通に座ってたら そのできものがつぶれて中から出血と膿のような液体が出てきてしまいました。 今はクッションをしいて座っているから大丈夫ですが、普通に座ると痛くてしかたありません。 やはり、これの対処法というのは皮膚科に行ったほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう