• ベストアンサー

EXCELがロック!

lipton55の回答

• lipton55
回答No.2

おそらくスクロールロックがかかってしまったのだと思います。 キーボード上段の右のほうにある「Scr LK」と書いてあるキーボードを押してスクロールロックを解除するば直ると思います。 ただし、キーボードによっては、「Fn」と書かれたファンクションキーを一緒に押さなければ解除されない場合もあります。

smurata
質問者

お礼

#1のかたの意見と併用して試していたら、動くようになりました!!原因はどのキーをどう押したか分かりませんが、急ぎの最中の現在、非常に助かりました!有り難うございました。またの機会にもひとつ宜しくお願いいたします。

smurata
質問者

補足

有り難うございます。 仰せの通りにやったら、矢印でのセルの移動は可能になりました。しかし33を入力しようとすると、まだページ全体が動いてしまうんです・・・(涙)