• 締切済み

OSの再インストール後のウィルス対策

rex_scの回答

• rex_sc
回答No.4

Windowsの重要な更新は結構時間がかかりますよね。 あらかじめダウンロードしておくのも容量がおおきく大変だと思います。 私がやるとすれば、ウィルスバスターだけをあらかじめダウンロードしておきます。 現状の2004年版であればBlasterも対応できます。 OSの再インストール後、ネットに繋ぐ前にウィルスバスターをインストールし、インターネットに接続して定義ファイルを更新。 その後にゆっくりとOSの更新を行います。 一般の利用であればこの程度で十分なのではと思います。