• ベストアンサー

猫が出てくるPVを探しています

食品のCMでよく見るような、画面の端っこで寝ていたり横切ったりするものではなく、 猫にフォーカスがあたったをPVを探してます。 好みとしては、 ・坂本真綾さんの「マメシバ」 (がマメシバじゃなくて猫だったらいいな) ・BUMP OF CHICKEN の「K」 (の実写PVがあったらいいな) ・新海誠監督のショートフィルム「彼女と彼女の猫」(のような物悲しい感じ) という感じですが、とにかく猫メインのPVがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

私も、検索でANo.1の方がリンクされたブログを見てました。 リンク切れなっている公式の元動画をリンクしておきます。 Fatboy Slim - The Joker http://www.youtube.com/watch?v=6bPQdXST-U8 MEG - PRECIOUS http://www.youtube.com/watch?v=ENqK7msVqiY こちらは、ブログに非掲載のPVです。 Holy Fuck - Red Lights http://www.youtube.com/watch?v=DhaRkWfaq10 Litter Genie: I Haz a Catnip in Mah Head http://www.youtube.com/watch?v=NykPvMVDXhs ニャグザイル http://www.youtube.com/watch?v=IY7UserCJDU

xylish-meiji
質問者

お礼

たくさんのURLありがとうございます! “Red Lights”の無表情で小刻みに動く猫で笑ってしまったのでベストアンサー!

その他の回答 (1)

  • mili08
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1
xylish-meiji
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 海外のCMというのは盲点でした(IKEAの素晴らしいCMがあったというのに…) さっそく見てみます!

関連するQ&A

  • 細田守は価値観が古いと言われる理由は?家族愛

    細田守監督は家族愛をテーマにしていて価値観が古いとネットやtwitterでよく見ますがどう思いますか? 家族愛の何がいけないの? クレヨンしんちゃんも家族愛がテーマだし ハリウッドの映画もアクションもディズニーも家族愛を全面的に押し出してる作品が多いよね? ファインディングニモ、リメンバーミー、ライオンキング、ベイマックス、 これらの作品も全部価値観が古いのー? 家族愛なんて一番使われるテーマだし、王道だし逆に家族愛じゃなきゃ何を語るのって感じだろ なのに何故、細田守だけ古いとか言われるのですかー? お前ら一旦新海誠から離れろww 新海誠と比較してんだろ? 細田守の場合、比較対象は新海誠しかいないんだろ?ww 新海誠は家族愛なんてこれっぽっちも無いもんな こんな田舎嫌!のボーイミーツガールの青春物ばっかりで、家族愛とは真逆だもんなww 比較対象が新海誠のみ。 だからおかしくなるんだよ 一旦新海誠から離れろやww そうすればもう細田守に古いとか言わんだろ どう思いますか?

  • オススメのアーティスト

    最近今まではまっていたアーティストの方だけじゃ物足りないようになってしまった(というかほとんど友達に真似されていやになってきた)ので、よかったら私の趣味に近いオススメのアーティストを教えてください!インディーズでも構いません 参考のために私の好きな歌手(本業じゃない方もいらっしゃいますが)をあげておきます。 ELLEGARDEN、ストレイテナー、シュノーケル、the brilliant green、BUMP OF CHICKEN、BaseBallBear、flumpool、UVERworld、Sound Horizon、surface、YUI、ステファニー、スピッツ、高橋瞳、柴咲コウ、秦基博、19、坂本真綾、水樹奈々、椎名林檎

  • 日本ではアンジェリ、ワイダはもう誰も知らない巨匠?

    日本ではアンジェリ、ワイダはもう誰も知らない巨匠? アンジェリ、ワイダを知っている方は この方をいつ、どの様な時に知られましたか? アンジェリ ワイダの監督のとして業績、歴史的偉業、 利点、限界、限界、盲点とは? 社会主義政権で自由を訴えたアンジェリ ワイダ監督が 10.9に90歳で死去したらしいが、 皆さんにとって、 アンジェリ ワイダ監督とは? 皆さんにとって、 アンジェリワイダ監督とは? 今流行っている日本の新海誠の君の名と アンジェリ ワイダの監督の作品の違いとは? アンジェリ ワイダは「君の名に」や新海誠に 新海誠は、アンジェリ ワイダの作品に どの様な感想を抱くのだろうか? 新海誠の映画「君の名は」の 利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんにとって、 新海誠、新海誠の「君の名は」は どの様な印象を覚えただろうか? アンケートカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アンジェイ・ワイダ (受賞 カンヌ国際映画祭 パルム・ドール 1981年 『鉄の男』 審査員特別賞 1957年 『地下水道』 国際映画批評家連盟賞 1978年 『大理石の男』 エキュメニカル審査員賞 1979年 『麻酔なし』 1981年 『鉄の男』 ヴェネツィア国際映画祭 国際映画批評家連盟賞 1959年 『灰とダイヤモンド』 ベルリン国際映画祭 芸術貢献賞 1996年 『聖週間』 アルフレッド・バウアー賞 2009年 『菖蒲』 ヨーロッパ映画賞 国際映画批評家連盟賞 2009年 『菖蒲』 英国アカデミー賞 外国語作品賞 1984年 『ダントン』 セザール賞 監督賞 1983年 『ダントン』 その他の賞) 『世代』『地下水道』『灰とダイヤモンド』『約束の土地』『大理石の男』『鉄の男』『カティンの森』 などの映画を監督したアンジェイ・ワイダが90歳で亡くなった。RIP... variety.com/2016/film/news… #HIHOnews https://ja.m.wikipedia.org/wiki/君の名は%E3%80%82

  • 秒速5センチメートル サントラ

    アニメ映画「秒速5センチメートル」新海誠監督作品 「雲の向こう、約束の場所」で監督の作品を知り好きになりました。劇中で使用されている天門さんのサントラも最高にマッチしていて良い感じです。 「秒速~」のサントラはレンタルなどで借りることは出来るのでしょうか? ちなみにピアニスト岩代太郎さんの曲に似ている気がしますが・・・舞台「ふたたびの恋」のCDなどお薦めです。

  • アヴリルのショートフィルム??

    記憶が曖昧で上手く書けないのですが・・ アヴリルのPVをなぞったショートフィルムのような動画を、 you tubeでまた見たいと思い探しているのですが見つかりません。 ホームレスの若い夫婦で、女は援助交際で稼いで、二人とも薬物中毒で、 最後は女性が子どもを産むシーンで終わる感じの内容です。 ご存知の方いましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • ギターやりたい。バンプ、GO!GO!7188

    こんばんは。 ギターを始めたいです。 コピーしたいのはBUMP OF CHICKENとGO!GO!7188です。 ギターボーカルに憧れます。 で、質問は大きく2つあります。 1.どのギター買おうか? 2.どの曲から始めようか? ★まず、1つめ。 ゴーゴーのゆうちゃんはテレキャス、 バンプの藤君はレスポールをメインに使ってます。 レスポールは重いのと形がイマイチ好きでないから候補から外します。 しかし、「じゃあテレキャスを買おう」…という気持ちにはなっていないのです。 最近バンプのsailing dayのPVを見て、 ストラトもいいなと思い始めました。 ゴーゴーをストラトで、また、バンプをテレキャスで演奏したら音の違和感があるのでしょうか? エフェクター使えば、ギター自体がもつ音の特徴はそんなに気にならないものですか? どちらのギターにするか決めたいので、決める際のポイントも教えてほしいです。 テレキャスのほうが軽いらしいですが、それも決定的なポイントにはなっていなく、迷ってます。 ★2つめ。 練習したい曲は以下の通りです。 ・ゴーゴー 行方不明、うましかもの、C7、A、くのいち、赤い月に吠える夜、千日紅、考え事 ・バンプ stage of the ground、ダイヤモンド、sailing day、オンリーローリーグローリー、ギルド 今のところ特に「やれたらかっこいいな」と思うのはsailing day、オンリーローリーグローリー、くのいちですが、この3曲はテンポが速めで難しそうです。 これらの曲をやってみたことがある方、簡単だったとか難しい等の感想を教えてください。 最初に取り組むのにおすすめ(あまり難しくない曲)なのはどれでしょうか? 私は女性なので、バンプをやるのはあまり様にならなそうな感じがし、そこがちょっとひっかかるところではあります…

  • 『秒速5センチメートル』中の背景画について

    アニメーション映画、『秒速5センチメートル』※中に使用されている、東京の景色を、実際に見に行きたいと思っているのですが、どの地点からの景色かわからずにいます・・・。 中央に新宿の高層ビル群があり、NTTドコモ代々木ビルがその左手に見えるのですが・・・。 東京の景色について詳しい方、秒速5センチメートルについて詳しい方、教えていただけませんか? この背景画は以下のページ中の『第3話 秒速5センチメートル』の欄の『壁紙3』のことです。 http://5cm.yahoo.co.jp/download/index.html (Yahoo! JAPAN 特集 秒速5センチメートル内) ※秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance 監督・脚本:新海誠/配給 コミックス・ウェーブ・フィルム

  • 歌手名と曲名を御教示願います。

    歌手名、タイトル共にわからないのでご質問させてください。 恐らくバンド?で黒人ボーカル(ショートドレッドでした)でサビが「I will Shine~ I will Slice~」(聞き間違えていたらスミマセン)というアップテンポ(ロック?)な曲です。PVは1回しか見てないのですが、クラブでみんな踊っていて、最後疲れてソファーで寝ているような感じでした。 どうしてもこの歌手名と曲名を知りたいです。。情報が少なくて誠に申し訳御座いませんが、何卒御教示頂きますようお願い申し上げます。

  • こんなわたしにお勧めのアーティスト・バンド等。

    初めまして。こうして質問するのは初めてです。 わたしは音楽を聞いたり演奏したりするのが好きで、色々なものに手を出しています。 幼い頃からやっていたピアノやエレクトーン、篠笛に、ブラスバンドでしていたクラリネットやサックス、トロンボーン。軽音ではギターなど色々とかじっています。あと友人にドラムを教えてもらっています。来年はバイオリンとベースに手を出す予定でいたり……。 とにかく普段マイペースであまり向上心の無いわたしなのですが、音楽となるととても好奇心旺盛になります。 では本題に入らせていただきます。 冒頭で勝手に語ったように、わたしはいろいろなものに手を出してきました。 もう無差別に手を出してきたのですが、最近自分の好みがやっとわかってきたように思います。 基本的には何でも好きなのですが、ポップスやバラード系よりもロック系が好きで、女性だと透明感があったりパワフルだったり綺麗な声が好きみたいです。 鑑賞は好きなものの、あまりアーティスト等の知識は乏しいので色々知りたいです。 参考に好きなアーティストなどをあげます。 Syrup16g Soundhorizon 天野月子 東京事変 椎名林檎 大槻ケンヂ系 ルルティア スガシカオ Cocco 中村一義 THE BACK HORN 矢野真紀 坂本真綾 ALI PROJECT BUMP OF CHICKENの初期 などです。敬称は省略させていただきます。すいません。 一番好きなのは Syrup16gさんと天野月子さんです。 上記のアーティストは関係無いけどこの人いいよ このアーティストが好きならこのアーティストさんおすすめだよ! このバンドさんおすすめ などありましたら、時間がある時でいいので教えてくれると嬉しいです! ではでは長文失礼しました。

  • ビデオカメラのスペックの見方について

    こんにちは。デジタル一眼で動画を撮っています デジタル一眼は三脚でじっくり撮りたい時などはいいのですが、動く被写体を追いかけたりする時はやはりオートフォーカスのきくビデオカメラが便利と思い購入を考えてます。 基本一眼がキャノンなので選択はキャノンと、アダプタを使えばEFレンズも試用可能なsonyのNEXーVGかなと思ってます。 以下のサイトで比較した所 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416461_K0000488178_J0000005807_K0000456227&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2 価格帯7万辺りではセンサーサイズと画素数からキャノンが良いなあとも思いますが(センサーが小さい所に画素数が多すぎると暗い所でノイズが多く発生するとりかいしてますが、それで会ってるんでしょうか?w)15万くらいの価格帯になると、NEXの方がセンサーが3倍のサイズという事でしょうか? これは一眼で言う所のAPSCとフルサイズ機の違いどころではない話なんでしょうか? ビデオカメラのスペックの値で他に留意すべき点はどんな所なのでしょうか? ショートフィルムやmusic pvは一眼で撮ると思うので、ビデオカメラはスピーチ等の長時間録画、ドキュメンタリー等の手持ちで移動する時のフォーカシングを求めます。 アドバイスいただけると嬉しいです 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう