• 締切済み

足首と肩甲骨がコキコキ鳴ります。

お世話になっております。先日友人に足首を他動的に回して貰ったところ、コキコキ鳴りました。肩甲骨も他動的に回して貰ったら同様にコキコキとひっかかるような感じでした。このような状態だと、肩は五十肩になりやすいとか、足首は捻挫がしやすいとか、足首の関節がはずれやすいとか、そういう事はないでしょうか。コキコキいうよりはいわない方が健康な状態ですよね??

みんなの回答

• zoy255
回答No.1

こんにちわ。  私もよくそうなることがあります。  もしかしたら、体の歪みからきている可能性もあります。一度、専門のカイロプラスティックなり、接骨院なりそういった所で診てもらってみてはいかがでしょうか。案外、歪み一つで内臓の働きまで変わってきたりするみたいです。参考になれば幸いです。

michiru127
質問者

お礼

本当にすいません。御礼が遅くなりました事お許し下さいm(__)m御回答ありがとうございました。体のゆがみ。。。って本当にいろんな所に影響が出るみたいですね。今腰痛で接骨院に通っているので、聞いてみようと思います。