• 締切済み

本気で惚れる

男友達の話なのですが、25歳イケメンで面白くて同性の友達が多いタイプで、大きい企業に勤めてるので経済面も◎な奴です。合コン行くと人気です。 その友達が2年ぐらい付き合ってる可愛くて、女の子ーな感じの彼女がいたのですが、好きな人ができて別れました。結局その後その好きな人と付き合いました。新しい彼女は前の彼女より顔は結構劣ります。面白くてちょっときつい感じです。俺の友達は今までにないぐらい惚れてしまったそうで、その人と付き合ってから合コンとかも絶対行かないし、のろけるし、確かに惚れてんなーって思います。 正直そんなに本気で惚れるってちょっと羨ましいなと思いました。僕はそこまで惚れた女の人、今までにいないな、と。 結構恋愛に淡白だった奴だったんです。こーゆーことってみなさんありますか?

みんなの回答

noname#244830
noname#244830
回答No.1

あるんじゃないですか? 今まで散々遊んでいたのに、結婚したとたん超のつく愛妻家、いますもの。彼の場合はその惚れた彼女と結婚しちゃったんですね。 羨ましい限りです。

関連するQ&A

  • 高校生になったら本気で変わりたいと思っています!

    高校生になったら本気で変わりたいと思っています。 中学生の時に不登校気味でした... 人と話すのが苦手で、相手と話すのに面白くないとかうざいとか思われていないかとかすごい気にしてしまいます。 なので高校生になったら人気者になりたいと思っています。 アドバイスを貰えないでしょうか? 中学で不登校だったやつが何いってんだって感じですが... よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大学の女の子に気にいられるには?

    友達がイケメンでスタイルも良くてまじめで良いやつなんですが、shyなんです。どうしたら女の子から人気者になりますか?

  • 彼女がいる。けど本気で惚れたかもしれない。

    全部正直に話します。 自分は21の学生の男です。 今2年半付き合っている彼女がいます。今まで色んな子と付き合った中で1番続いています。でも最近彼女が仕事をし出した事で雑になったのと、マンネリ化の影響もあり、本気で好きなのか依存しているだけなのか分からなくなって来たと彼女に伝えました。(彼女とは親友みたいな間柄でもあるので大概の事は話します。)彼女は自分のことを変わらず愛しているし、今でも日々好きな気持ちは増しているといってくれました。彼女は初め重度の束縛する人でしたが、自分の性格を理解してくれたのか今ではかなり束縛もなくなり、大人の付き合いになって来ました。正直、クズだと分かっていますが、今まで付き合っているにも関わらず何十回も女性と関係も持ちました。(彼女には最後までいった事はバレたことは1度もありません。)今回も調子に乗って合コンをの際、軽いノリで関係も持ちました。最初の頃は多少罪悪感もありましたが、今では彼女もうちにバレんかったらいいと言っていたのもあり、罪悪感がほぼなくなってしまいました。今まで1回だけ、遊びの女性(この女性には彼女がいることは伝えてました。)と本気になりかけましたが、その際は友達がこんなええ彼女はおらんといつも一緒に悪さをしている友達全員から本気で止められたのもあり、この女性とは自分もしぶしぶでも納得するくらいなのかなと思い、自分勝手なのは分かっているのですが、その事をその女性に伝えました。それでも待っとくと言ってくれましたが、今では本当に純粋な友達です。そこで先程話した、合コンの際関係を持った女性(以後Yさん)の事なのですが、彼女とそこまで上手く行ってないと自分が思っている中で1回本気になりかけた女性以上にYさんの事を好きになっている自分が少なからずいるのが今分かっています。今回も女友達、男友達、先輩、親友いろんな方に相談しましたが、皆彼女と別れるべきではない。(自分は彼女も含み大人数で遊ぶので相談した人は大概彼女の事を知っています。)と即答されました。親友には本気で殴られました。今では俺も本気で悩んでいると伝えたら真剣に相談に乗ってくれています。確かにルックスも良いし性格も文句ないと思います。けど、今回はYさんの事を本気で惚れているのか、自分のこの感情はYさんのこと知らないやつにはわからないと思いこんでいます。(ちなみにYさんは彼女ほど可愛くはないと思います。)正直、彼女とYさんどっちがの方が好きなのかは今はあまり上手くいってないと自分は思っていても、思い出でがあるので、どっちかは分かりません。確実に自分で確信を持ったら迷わず決めるタイプの性格です。ここまで迷った事が今まで1度もないので、本気で困っています。自分と同じ経験をした方や、客観的にみた意見が聞きたくて質問させていただきました。 自分がしていること、質問している内容はクズの中のかクズの中のクズだと分かっています。どうするべきか厳しい言葉でも良いので返事よろしくお願いします。

  • 合コンで出会った女性を本気で好きになりますか?

    合コンで出会った女性を本気で好きになりますか? タイトルの通りなのですが、合コンで出会った女性を 本気で好きになったことありますか? 合コンで出会った女性を後から食事に誘ったりすることもあると思いますが その時、本気でこの人のことを好きになるかもって思ってるものなのでしょうか? それとも、合コンに来てる時点で、相手を求めてるんだからと 軽い気持ちで(下心ありで)誘うことの方が多いのでしょうか? 当然と言っては何ですが、誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね? そして何回か会ううちに好きになるかもって感じなのでしょうが 本気で付き合おうって思うのはどういう時なんですか? 合コンなどの場合、相手をよく知るための時間が少なめだと思うので どんなきっかけで好きになるのかすごく気になります。 良かったら、ご意見お聞かせ下さい。

  • この発言はどこまで本気でしょうか?

    こんにちは! 私には大事な男友達がいます その殆どは メール繋がりなんですが(元 同僚です) 私には 婚約者がいて その友達には大好きな女の子がいました その女の子は私の友達ですが その相談に ずーと乗っていました。 本気でその女の子の事が好きだったのですが 中々うまくいかずに 私とのメールは そのうまくいかない内容にも関わらず 盛り上がってました うまく行かない事を強気に見せるためだと思いますが 「そんな事はもうどうでもいいんだ それよりこのメールの方が大事や」とか 書いてきたりしてました  たぶん 強気に見せるためのごまかしだと私は感じてました 実際そうだと思うのですが・・ ただ 時々、真剣に言ってる様にも思える「愛してるよ」ってメールが来たり (この人は 呆れるくらい真面目な人で一般的によく言われる体目的とかそんな事ができる人では全くないのです) もちろん 単なる友達なので 飲みに行く程度です 私が聞きたいのは 全部が本当の様に思えるこの人の心の中と言うか 言葉の真剣度ってどうなんだろう?って事なんです 私も少し照れて?返事すると「○○さんにとって俺は 1番じゃないの?」とか言ってきたり・・ (婚約者がいるのに何で1番なん?って思うのですけど) 「○○さんまでとは 行かなくてもいい人いないかな~」って言われた事もあるのですが だけど 大好きな彼女の相談中だったし・・?? 大好きな女の子の事は 100%本気で言ってるのはわかってるんですけど それでも こんな発言をしてくるって どっちも 真面目に発言してるってあるんでしょうか? その女の子の事がうまく行かなかったので・・と言う事なら 振られたその日に 次に大好きな女の子に勢いで告白してるんです あげく 今は、その女の子と真剣につきあってるんですけど・・ その際に(告白から付き合うまでの間に)「もう少しでけりをつけるから待ってて・」 「行くしかないって言うのも辛いね」     上のメールの意味するもの?? 全部の発言が本気?って私には考えられなくて・・。 私に言った台詞は ジョーダン? 婚約者がいなかったら 真剣な発言だった? こんな男の人の心理 わかりますか?教えてください。

  • 女性に質問です。

    男です。 人それぞれタイプは違うと思いますが、友達でそこそこカワイイ子が「あの男のどこが良いの」って男と付き合っていたりするケース意外とあるものですか? 自分は男ですが、誰にでも支持されるイケメンではありませんが、稀に人気があったりするケースもあります。 合コンなどで全く人気がない時、ある時があります。 これって、限られたメンバーの中から女の子も選んでいるから、その日いた男の中ではマシだった的なとこでしょうか? ご意見お願いします。

  • 本気の恋愛ができません

    30歳独身(女)です。 結婚願望も子どもをほしいという願望もありません。 今まで本気で好きになって結婚したいと思えたのは1人だけで、彼と別れてからは同棲した人もいましたが、結婚までも考えられず、本気で好きとは言えませんでした。 今までつきあってきた彼たちも、告白されて、好意もあって付き合ってというかんじで、「好き」ではありましたが、「愛している」というわけではありませんでした。 別れるときはやっぱり寂しい気持ちもあるし、落ち込んだりはするのですが、だからといって結婚したかったかというとそういうわけでもなく。 同棲していた彼は経済力もなく、将来的な安定はあまりありませんでした。 私の方が収入も安定性もありました。 そこで、私が彼の分まで頑張れば良いと思えたのならよかったのですが、私は彼といることで、損をしたくないという思いの方がありました。 彼を愛していなかったからかも。。。と思っています。 今まで、一人でいるのが寂しくて誰かとつながっていたのかもしれません。 どうしたら、本気で恋愛ができるのか悩んでいます。 友達は結婚したいと思える相手に出会えていないだけといいます。 確かに過去に1人だけ大恋愛して結婚を考えた彼とはこの人が運命の人だと思いました。 4年間片思いして、付き合えましたが、お互いの価値観の違いから付き合いじたいは短かったです。 経済的には自立しているので、一人でも生きていけるとは思いますが、ずっと一人でいるのには不安も寂しさもあります。 精神的な安定がほしいと思ってしまいます。 ただ、周りの友達をみていると結婚がゴールというわけではなく、結婚してからもお互いのことを思いやって恋愛感情を持ち続けていけるかということも思います。 本気の恋愛ができないのは、私の考え方に問題があるのか?とも考えてしまいます。 本気になりたいけど、裏切られたりすることが怖くて相手との線引きをしてしまったり、あらさがしをしてしまいます。 30なので、本気で恋愛できないことに不安があります。 どうすれば、今後本気な良い恋愛ができるようになるのでしょうか?

  • 同性の友達は多いのに彼女ができない理由とは?

    タイトル通りなのですが、 同性の友達は多く、いわゆる「いい奴」で(そのため合コンにもよく呼ばれるので、出会いはある)、イケメンとは言い難いが生理的に嫌われる容姿でもなく、言動やコミュニケーションにも問題ない(と思われる)男が、彼女ができないのは、どういう理由があるからだと思われますか? 性格的には、おっとりしていて、恋愛には奥手。いわゆる草食系というやつでしょうか、ガツガツと行けるタイプではないかもしれません。(ただし異性と話せないとか、目も合わせられないとか、そういうことはありません。) 男女問わず、幅広くご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 本気で悩んでることなのですが、1度も付き合ったことがありません。

    本気で悩んでることなのですが、1度も付き合ったことがありません。 私は今20歳でもうすぐ21歳になります。 今学生ですが、クラスは女子しかいません。 3年間の学生生活で出会いがありませんでした… 来年の3月には卒業して働くのですが 職場も女の人しかいません。 私はかなりの人見知りなので 男の人というか、人としゃべるのが苦手です。 1度合コンにも挑戦してみたのですが 恐怖でもう行きたくありません。 私の友達も男の人が苦手というタイプの友達ばかりで なかなか紹介とかもありません。 本当に出会いがありません… 結婚願望はあるのに どうしたらいいんでしょうか… お見合いとかするしかないんですかね? 誰か相談に乗ってくれる方 よろしくお願いします。

  • 本気になれない彼

    今の彼と知り合ったのは去年の1月なんですが連絡がいつも来ないんです。浮気しているわけじゃなくて、忙しいのと携帯が止まったりなんですが・・・上京して、東京でバンドを組み友達と一緒に住んでるのですが、お金の面でやっぱりすごく苦しいみたいで仕事しても「家賃、光熱費、バンドの練習場代、ライブハウス代、楽器のローン」などなど・・・最近は体調を崩し入院までしていました。その時も入院していたなんて言わないでただ連絡はないだけでした。もともとまめな性格じゃなくて、面倒くさがりでメールを入れてもそれを見ても「返事はあとででいいやー」って感じです。小さい頃から親の愛情を十分もらってないみたいですごくひねくれていて、誰も信用してくれません。それはもちろん私にもです。本気で人を愛するのも怖いみたいです。大事だと思う物は全て自分の手から消えていくっと言っていました。そーいう性格なので、普通の恋愛というものが分からないとか、付き合ったらなんで毎日連絡取らなきゃいけないのとか、そんな事の繰り返しです。好きだったら一緒に居たいとか連絡取りたいとか思うのに、彼は違います。私のことは好きでも本気で好きになってはくれないんです。本気で好きだと思ったら、いつか自分の手から離れていくからって。。。。今まで何度も離れようと思い離れたのですがどーしても他の人を本気で好きになれず、結局その彼の元に戻ってしまいます。その彼の事が大好きで大好きでしょうがないんです。きっとこのまま付き合っていても彼は、私をちゃんと信用しないし本気で恋愛はしてくれないと思います。相手が私じゃなくても、誰が相手でもそうです。少しでも私は彼に親から貰えなかった愛情をあげたいんです。信用してもらいたいし、もう少しでも好きになってもらいたい・・・。きっと別れろって意見が多いと思いますが少しでも改善できそうな意見があったらください。