• 締切済み

動画に音声を付ける

Adobe After Effectsで作った動画に音声を付けたいのですが何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

Windows Movie Maker で動画読み込んだ後音声データ追加し出力。

noname#180728
noname#180728
回答No.1

質問の意味がよく分らないのですが、あらかじめ音声ファイルがあれば音声トラックに入れるだけですが、ナレーション(アフレコ)という意味でしょうか。 私の場合、書き出した動画をPremiere Proに読み込み、ICレコーダーで録音して入れます。 Premiereには直接動画を見ながら録音する機能もありますが、ヘッドフォンの音を聞きながらマイクにナレーションを行うと、ヘッドフォンから聞こえる音が遅れるため訳が分らなくなり、この方法に落ち着きました。 一部分はナレーションソフトで言葉を作り入れています。 *質問の意味を取り違えている場合、操作方法に私の勘違いがあれば申し訳ないです。

noname#174792
質問者

補足

回答ありがとうございます 簡単に言えばできた動画に効果音を付けたいのですが できれば詳しく教えてもらえませんか?