• ベストアンサー

エネループ充電器のケース

単3、単4の電池ケースはありますが、充電器(N-TGR03AS)のケースというのはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

充電器用のケースは純正品ではありません。 端子が露出するのが気になる、という場合は、カバーつきの充電器を使用すると良いかと思われます。 参考 スライドカバータイプ充電器 NC-TGN01 http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/eneloop02/#eneloop02_4 単体で鞄等に入れるのが気になる、という場合は普通のきんちゃく袋のようなものや、百均で売っている適当な大きさのプラケース等でも問題ないですよ。 以上、ご参考まで。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、純正品ではないんですね。 そうですね、きんちゃく袋みたいなのがいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

ケースというのは、キャリングケースのようなものですか? 特に純正品ではそういったものは見かけなかったと思いますけど? 電池を持ち運ぶ状況は多いでしょうけど、充電器を持ち運ぶことって滅多に無いのでそういう需要は少ないでしょう

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャリングケースではないですね。 なるほど、そういうのはないんですね。 ありがとうございました。