• 締切済み

エスティマのフロントルームランプアッシーの取り外し

エスティマ(現行のAHR20W型、3代目)のフロントルームランプのアッシーの取り外し方ご存知の方いますか? ただ電球交換するためのレンズ部の取り外しではなく、ルームランプ一体の取り外し方です。 何がしたいかというと、レーダー探知機の電源をルームランプからとりたくて、ルームランプ裏の基盤?みたいなところにアプローチしたいと思っています。 なので、上記通りアッシーの外し方のほかに、付近天井内貼りを外すなどしてルームルームランプ裏にアプローチできる方法がほかにあればそれもお知らせください。 よろしくお願いします。

• ce19
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

• iwaionkyo
回答No.1

車両前方側に爪があるので、そこをこじって取るような感じだったと思います。 ヘッドライニングについてるのですごく堅いですけど、こじって取って下さい。 車両後方側はプラスチックの足みたいのがのびてるので前方からじゃないと、とれないと思います。 で、電源に関してなのですが確か、助手席側のAピラーの根元にコネクターがあって そこの配線に常時かアクセサリーか来ていたので、参考になればと思いまして書かせて頂きます。 実際に測定してみて下さい。 参考までにお願いします。