• 締切済み

妊娠初期の出血

先週、生理予定日(10/24)にチェックワンファストで陽性が出ました。 まだ、病院に行くのは早いと思い今週にまた検査薬を試して陽性がでたら 来週あたり病院に行く予定でした。 ところが、今日の朝から茶オリが少量(ティッシュにつくぐらい)ですが、出ました。 これは、出血になるのでしょうか? 初めての妊娠で不安です。 しかも入籍したばっかりで会社の手続きの最中で 保険証もまだ氏名変更したものが出来てません。 来週出来る予定で、そしたら産婦人科に行こうと思ってました。 それとも今すぐにでも病院に行ったほうが良いですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.2

すみません、不安にさせてしまうのは心苦しいのですが、もう病院には行かれましたか? 私は妊娠してすぐに流産の経験があります。 その時の状況によく似ているんです。 できるだけ早く、受診なさった方が良いと思います。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

出た以上「出血」には違いありません。 鮮血は出血から時間が経過していないもの、茶色は時間が経過したものです。 どこから出血したのか分からず、ここでも回答できません。 きちんと病院で確認をする姿勢をお持ち下さい。 出血自体、良くはないのですからね。 特に初期は注意が必要です。 心配なら行く予定の病院で尋ねて下さい。 保険証は後日対応ということもできます。 実費として「万単位」でかかりますので、準備してから行くといいでしょう。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血?

    生理予定日から20日ほどたちます。 検査薬では陽性でしたが、産婦人科にいったところ まだ超音波でみえないのでまた来週ということになりました。 先週からごくごく少量ですが、茶色の出血があります。 これは着床出血というものなのでしょうか? 腹痛は一切ありません。 産婦人科でもまだできているとはいわれてないので 不安です。

  • 妊娠初期 出血

    二人目妊娠7週目に入るところです。 12/26に産婦人科を受診しまして心拍確認済みです。しかしその後から毎朝うっすら少しだけ朝だけ茶色い出血があります。 昨日は寝てる間下腹部がズキズキ痛むような感覚がありあまり眠れず 朝トイレに行くといつも通りティッシュにうっすら茶色の出血。 しかしいつもは朝だけで済む出血が今日は一日あります。 量も拭くとティッシュにつくくらいなのですがあります。下腹部痛も少しあります。お正月で病院も休みなのでとても不安なのですが大丈夫でしょうか? 五日ほど少量ではあるけれど 出血があって軽く下腹部痛もあるとなればやはりよくない兆候ですよね。

  • 妊娠初期の出血に関して

    〈2/3生理予定日〉辺りから今までにない程に乳首が痛み、翌4日にはトイレに行った際にティッシュにつく程度の少量出血があり、このまま生理になるんだと思っていました。 4日~8日今現在までこの程度の少量出血が続き、なかなか生理にならないので不思議に思い(市販)検査をしたところ、陽性でした。 過去に化学流産の経験もあり、依然出血も続いているので病院へ行こうかと思いましたが、この時期の流産は医師でもどうしようもない事などこちらで勉強させて頂きました。 ですので、ちょうど5wにあたる12日に病院へ行こうと思っています。しかし不安で仕方ありません。未だに乳首が凄く痛いのですが、まだ流れずにお腹にいるのかな?過去に化学流産した時は大量出血したので、まだ少量出血だし大丈夫かな?と、色々考えてしまいます。出血すること自体良くない事だとは分かってるのですがどうしても希望を持ちたくて…(´ω`) ここでお聞きしたいのは、このような状態でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?また、出血したけど無事に妊娠出来た方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠初期 出血 腹痛

    風邪をひいたので、病院に行き薬をもらおうと思っていました。妊娠の可能性が無きにしも非ずだったので早かったのですが、チェックワンファストでフライイング検査しました。陽性がでて、翌日病院でも陽性で妊娠4週と言われました。 次の日茶色い織物が少量でて、その翌日も少量出ました。(生理予定日2日前) その3日後、今度はピンクの血が少量出て、腹痛もありました。流産したのかもと怖くて怖くて泣いてしまいました。緊急病院で診てもらってもまだ4週4日位だったので胎嚢は確認できない、どの可能性も否定できないとのことでした。翌日も少量血が出ました。 それから2日今は腹痛も出血もないですが、子供が心配です。 あと、5日位しないとわからないといわれました。 気管支炎も起こしてしまい抗生物質も飲んでいました。 これで正常に妊娠している可能性はあるのでしょうか。。 今は本当に不安です。

  • 妊娠初期の少量の出血について

    妻が妊娠初期(5週目くらい)なのですが、 おりものに少量の血が混ざっていたそうです。 検査薬で陽性となり、数日前に産婦人科で検査をしてもらった時点では、 まだ小さな袋が見えただけで、心音は確認できず、来週もう一度通院する予定なのですが、 この休みの間にどこかやっている病院に行った方がよいか、 それとも様子を見てよいものなのか、とても不安がっています。 微熱が続いているのと、たまに軽い腹痛はあるようですが、 それ以外は特段痛みなどはありません。 初めての妊娠で、不安なのでアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の出血

    妊娠を希望する26歳1児の母です。 3月5日生理予定日で17日検査薬で陽性が出ました。病院に行こうと思っていた矢先20日に腹痛、21日痛みは治まったけど出血し始めました。量はそんなに多くはないけど鮮血でした。今朝、産婦人科を受診しましたが胎嚢など何も確認できず来週再診することになりました。今もだらだらと出血しています。 生理不順なのではっきりしませんが6週目くらいだとは思います。 順調なら心拍も確認できるであろう時期に何も見えないのは絶望的だとは思いますがもしかしてがんばっているかもしれない赤ちゃんを母親である私だけでも信じてあげたい気持ちもあります。 初期の出血でも妊娠継続できた方いらっしゃいませんか? もしくは同じような症状で流産してしまった方、この後どうなるのでしょうか?大出血しだすのか、激痛がくるのか、手術が必要なのか不安でたまりません。 私自身、とても気持ちが不安定で2つの正反対の質問をしてしまうことをお許しください。

  • 妊娠初期の鮮血出血

    現在おそらく妊娠5~6週です。 昨日、産婦人科に行ったところ 「まだ赤ちゃんの袋は見えないけど尿検査からは 陽性だからまた来週また見せにきて」 と言われました。 で、今朝 先ほど鮮血の出血(生理の一番最初くらいの量)が出ました。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? 病院に行くべきですか? しばらく様子を見て横になってるのが いいのでしょうか? 病院は長く待たされそうで 逆に体に負担がかかりそうで心配です。 こういう経験のあった方 何か分かる方 アドバイスを下さい。お願いします。

  • 妊娠が継続できる可能性について

    初めてまして。本日、3w5dで高温期16日目でチェックワンファストでうっすら陽性がでました。 ただ薄すぎるのと、出血がきになり質問させていただきます。 生理周期は24日です。子どもの夜泣きで、基礎体温は計れたり計れなかったりです。 2/1~2/6生理 2/7 36.50 8 36.54 9 × 排卵検査薬くっきり陽性 ☆性交☆ 10 36.35 排卵検査薬くっきり陽性 11 36.39 排卵日?下腹部痛 12 36.58 高温期(1) 13 36.70 14 36.73 15 36.87 16 36.89 17 36.98 18 36.90 19 36.67 20 36.90 21 × 22 37.07 23 36.78 高温期12 茶色いおりもの少量 24 36.83 茶色いおりものがなくなる 25 36.95 生理予定日少量の茶色いおりもの 26 × 褐色のおりものが少量。夜には止まる。 27 37.09 高温期16日目 チェックワンファストうっすら陽性 ティッシュで拭けば着く生理のような血が少量。 午後には茶色いおりものに変わり、ティッシュで奥まで拭けばしっかりつく。 一般的な生理周期だと、D26でうっすら陽性はありえるかもしれませんが、私のように周期が短く、すでに予定日を三日経過してのチェックワンファストでの薄い陽性は可能性が低いでしょうか? 出血も気になります。下着にはかするほどしか付着しませんが、しっかり拭けばそれなりにつきます。 以前、高温期のまま生理が遅れ、チェックワンファストで予定日~一週間後までずっと薄い陽性だったことがあり、病院にいきましたがなにもできることはないと言われました。(のちに大出血しました) 今回は出血していることもあり、このまま妊娠が継続していけるかが不安です。 仕事を休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? ×は計測できなかった日です。

  • 着床出血について。

    着床出血について。 本日、生理予定日の翌日です。チェックワンファストで陽性反応を確認しております。 朝トイレへ行き、ティッシュで拭いたところ、おりものに血が混じっておりました。 透明のおりものにマーブル状に本当に少量です。 着床出血は、生理予定日前に起こるものと思っておりましたが、予定日翌日に出血することもありますか?? せっかく陽性反応がでたのに、不安で不安でなりません。 病院にいっても、まだ胎嚢も心拍も確認できない時期でして、どーしたらよいか悩んでおります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 着床出血がおかしいです!!本当に妊娠??

    20代女です。 よろしくお願いいたします。 先日、妊娠検査薬を使い、陽性反応だったので産婦人科へ足を運びました。 そのときから、少量出血はしていたものの… わずかだったので、着床出血だと思っていました。 色は、赤こげ茶のような感じでした。 次の日(今日です) 産婦人科で、妊娠の確認をしていただいたんですが、 まだ1.5ミリしかないので、確実とは言えないとのことです。 出血も、少量なので着床出血だろうと説明をしてくれました。 しかし、帰宅してからとても整理痛のような痛みが激しく、 (普段はあまり整理痛はありません) 何より「本当に着床出血?!!」というくらい出血している気がします。 普通の生理のようなんです… でも、普段の生理のときから量が少なめなので、 これが、着床出血の少量なのよ。と言われればそのような気もするのですが… 先ほど、レバーのような塊りも出てきました!! このようなことは、普段の生理でもないので驚いています… 本当に妊娠しているのでしょうか?? 着床出血の少量とはどのくらいの程度を言うのでしょうか?? 早めに病院へ行きたいのですが、 明日から、新社会人の上、病院が完全予約制で、 本当にどうしたらいいのかわかりません… よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう