• 締切済み

妊娠初期の出血

先週、生理予定日(10/24)にチェックワンファストで陽性が出ました。 まだ、病院に行くのは早いと思い今週にまた検査薬を試して陽性がでたら 来週あたり病院に行く予定でした。 ところが、今日の朝から茶オリが少量(ティッシュにつくぐらい)ですが、出ました。 これは、出血になるのでしょうか? 初めての妊娠で不安です。 しかも入籍したばっかりで会社の手続きの最中で 保険証もまだ氏名変更したものが出来てません。 来週出来る予定で、そしたら産婦人科に行こうと思ってました。 それとも今すぐにでも病院に行ったほうが良いですか?

• 妊娠

みんなの回答

• Melody-C
回答No.2

すみません、不安にさせてしまうのは心苦しいのですが、もう病院には行かれましたか? 私は妊娠してすぐに流産の経験があります。 その時の状況によく似ているんです。 できるだけ早く、受診なさった方が良いと思います。

• kawa20710
回答No.1

出た以上「出血」には違いありません。 鮮血は出血から時間が経過していないもの、茶色は時間が経過したものです。 どこから出血したのか分からず、ここでも回答できません。 きちんと病院で確認をする姿勢をお持ち下さい。 出血自体、良くはないのですからね。 特に初期は注意が必要です。 心配なら行く予定の病院で尋ねて下さい。 保険証は後日対応ということもできます。 実費として「万単位」でかかりますので、準備してから行くといいでしょう。