• 締切済み

大学で気のなる男子がいます

大学一年生の女子です。 今期のとある講義(週一)を一緒に受けることになった同い年の男子のことが気になっています。 彼とは4月のサークルの新歓で知り合ってはいたのですが、私はそのサークルに入らなかったため今回講義がかぶるまでは特に交流はありませんでした。 一緒に受けるきっかけはお互い初回の講義で一人だったので、「一緒に受けようよ!」と私から声をかけました。 彼は今まで彼女が出来たことがなく、モテたこともないそうです。あと少し不器用(シャイ?)だと思います。 でもすごくいい子で共通の友人みんなから「あの子はいい子だよ」と言われています。 実際優しいし穏やかだし、一緒にいてとても楽しいです。 車の免許が取れた、というので「今度乗せてー」と言ったら「いいよ、早く運転に慣れなくちゃなw」とか言われたり、講義のあとに食事に誘われたこともあります(もう一限講義があったので断りましたが…) でもメールの返信が早くないです。 20:00にメールする→23:00とかに返信が来る(それ以降は結構短時間の間隔で続くこともある)のがザラです… 携帯見ないだけかもしれませんが。 気になるなーっと思っていたある日、彼からこのようなメールが来ました。 「○○日の夜、高校時代の友達2人と、そのうちの1人の彼女と俺でご飯食べに行くけどよかったおいでよ。1人は違う大学だけど、ほかの奴は大学同じだよー」 その○○日はサークルが夜遅くまでの予定だったので断ざる負えず… しかし偶然にもその日のサークルがなくなり、行けることになったので私は彼のお誘いに乗りました。 彼と、同じ大学の彼の友人とその彼女と校内で待ち合わせをして、4人でお店まで向かいました。 その間一緒に向かったのがカップルだったのもあり、彼と多く行動しました。 電車でも隣に座って私のスマホで遊んだり、お店の予約時間まで近くの電気屋のゲームフロアで行動したりしました。 あと駅の鴨川のポスターを見て私が「鴨川行きたーい、泊まりたーい」と言っていたら彼に「なら今度一緒に行こうか」と言われました。 夕食はお店でみんなで楽しく食べました。 料金はもちろん男女関係なく割り勘です。 帰り、お店から出る前に彼の友人の彼女と一緒にトイレに行ったのですが、その際に 「彼君とすごく仲良しだねー。彼君ね、今日君のことすごく誘いたがってて、一度断られたとき落ち込んでたって私の彼氏が言ってたよw 実際どう?彼君と付き合うとかなったら?」 と尋ねられました。 私は正直に 「すごくいい子だし付き合うとかなったら嬉しいなー」 といった感じで答えました。 帰りはみんな電車が同じだったので、みんなで一緒に帰りました。 それから翌週の授業で、私は彼を遊びに誘いました。彼からの返事は「来月の半ばに資格試験を受けるからそれ以降ね」ということでした。 その資格試験が難しいということは聞いていたので、私は了解しました。 日が経つにつれて、どんどん好きになっていっているように気がします… 質問です ・はっきり言って、彼は私に脈があると思いますか? ・彼とは基本的に週一しか会えませんが、資格試験が終わるまで、彼の勉強に支障が出ないような軽いアプローチ方法はありませんか? ・資格試験終了後にアプローチをしたいです!でもよくわからなくて…何かいい方法はないでしょうか ・資格試験終了後にアプローチ…などではなく、もういっそ告白してしまったほうがいいのでしょうか ろくに恋愛をしたことがないので本当に分からないです どうか回答よろしくお願いします 長文失礼しました

みんなの回答

• jamamono2
回答No.1

なんと単純で羨ましい質問だ… 是で脈無しなら私の所に来て下さい。 と冗談はさて置いて…。 資格試験迄は御弁当か?…出来りゃ夜食…さすがに無理か?… 寒く成るからカイロかマフラーか?…そうした何か…頑張れ!…的なプレゼントか?…毎日毎日…写メに満面の笑顔載せて頑張れデコメ…。 試験合格したら何か手料理でも御馳走する約束してその時に告白タイムで勢いファーストキスのプレゼントかな?… 男なら勉強にエンジン掛かると思うけどな…