• ベストアンサー

上(薯)用饅頭の美味しい所、知りませんか?

来月、娘の初節句『桃の節句』なのですが、その際にお祝いとして、上(薯)用饅頭(紅白)を用意しようと考えています。...が、美味しい御店を御存知の方、紹介頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiruhiru
回答No.1

薯預まんじゅうのことですよね? 皮にすりおろしたヤマイモなどを使っているそうです。 お住まいの場所がわからないのですが・・・ 鶴屋吉信(この字は違うかも)ならどこのデパートにもあると思いますよ。 東京だったら下のサイトで探してみてください。私のおすすめはうさぎやです。

参考URL:
http://gourmet.zubapita.com/isch/ar/623/read/1/