• ベストアンサー

対武器

対武器を練習する格闘技ではローコンバット(シラット)が一番強いですよね?

noname#164020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.2

>スポチャンはリアルに攻められたら無理でしょ? なるほど。確かに。 でもシラットもリアルに対処できるでしょうか? 確かに歴史はありますが、 型をやっているに過ぎないと思います。 (私が知らないだけだと思いますが、格闘戦は見たことありません) 「こう来たら、こうする」とか。 そもそも現代で武器を持った異常者はどういう動きをしてくるかわかりません。 問題は相手が素人かプロか区別がつかないことです。 素人なら大振りしてくるから分かりますが、 プロは小振りで警戒た行動をとります。 しかも一瞬で勝負はきまりますよね。やられた後後悔しても遅いですよね。 対武器で一回の攻撃で生きるか死ぬかを決める戦いであるなら、 私は「剣道」をやります。 相手がナイフを持っていても、こちらが棒やナイフを持っているなら負ける気がしません。 こちらが「素手」ならそういう練習をしている「シラット」もありですね。 また生か死の戦いでは、実践的に動いて相手の動きを予測できて 対処できる方が断然有利になります。そういう意味でスポーツチャンバラを押しました。 これも武器対武器ですけどね。 >つか骨法って復活したんですか? そうなんですよ奥さん。 最新骨法はナイフ格闘になって蘇ったのですよ。 残念ながらナゾのベールに包まれていますが、 きっと役に立つ良いものにしてくれているでしょう。

質問者

お礼

態度が悪かった(自分)のにとても親切にもう一度回答していただきありがとうございました。 最新骨法気になります。 中途半端なやつだけは勘弁して欲しいので頑張って欲しいですね! UFCで使えないのが残念ですが… 後gadovoaさん面白いですね!

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.1

一番強い? 素人的質問ですが、 では私はスポーツチャンバラか最新骨法を押しますね。 これらが最強かと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流石ですね!一回も対武器系格闘技習ったことないんですよ(笑) スポチャンはリアルに攻められたら無理でしょ? つか骨法って復活したんですか?

質問者

補足

最新骨法とは何ですか? 骨法の再来とゆうことでしょうか?