• 締切済み

スマホページの横幅調整

スマホのHPを作ったのですが、初期表示時、小さく表示されてしまいます。 たて表示をイメージして、横幅320pxの固定サイズで作成したのですが、 ほかになにか記述が必要なのでしょうか? (通常のHTMLとcssで作成しています) お手数ですが、ご存知の方、教えてください。

• HTML

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

HTMLに <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0"> CSSのhtmlに html {-webkit-text-size-adjust: none} でスタイルシートの設定が生きてくるはずです。  ただ、固定サイズはまずいので、リキッドにしてスマホを横にしてもよいようにしておくほうが良いでしょう。

enomotake
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 助かりました。