• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

規定のメールクライアントが正しくインストール...

初心者です。一般のWebからメールでの問い合わせなどの項をクリックした際に「規定のメールクライアントが正しくインストールされていない為、この操作を行えませんでした」と表示され、問いあわせページまで辿り付かないのはどの様にして解決したら良いか?教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スタートメニューからプログラムのアクセスと既定の設定を実行し、通常使用する電子メールソフトを、普段使っているメーソフトに設定して下さい。 スタートメニュー以外にも、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からもプログラムのアクセスと既定の設定を呼び出せます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の的確なご指示を有難うございました。直ぐ治りました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

このメッセージは、アドレスリンクをクリックした際に、通常は、標準で使用している「既定の電子メールプログラム」が起動して、そのアドレスリンクあてのメール作成画面が開くのですが、その関連の設定がちゃんとできていない場合や、電子メールプログラムにアカウントが設定されていないことにより、正常に動作しない状態の場合です。 何のメールソフトが標準使用なのか判りませんが、そのソフトを「既定のプログラム」に設定しなおしてみてください。 (「既定のメールクライアントが正しくインストール・・・」とメッセージが表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009267 (Webページからメールリンクをクリックすると「標準のメール クライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」と表示される) http://soft1.jp/trouble/i/i032.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答を有難うございました。